Nicotto Town



取り敢えずビール

よく聞く言葉。

素浪人も夕食前に汗をかいた時などは、まず冷たいビールを一本飲んで、
それから日本酒なりワインなり。。。

でも料理はと言うと、最初はさっぱりしたものから段々こってりしたものへ。
青菜の煮浸しや冷や奴にビールで、焼き鳥や揚げ物を食べる頃に日本酒って
何だか順序が逆のような。。。今度は順番を替えてみるかね

アバター
2013/08/06 00:36
わたしは、梅酒が大好きなんで、
何食べても梅酒飲んでますwww

豆腐にきざみ納豆&みょうが&梅にめんつゆかけて食べるのも最高ですwww
ビールにも、焼き鳥にも合いまっせ!

最近TVで甘酒は本来夏に飲む物だと知って、
甘酒を朝、ショウガすって入れて温めて飲んでます^u^
栄養ドリンクと同じ効果があるんですって!
勉強になりました。
アバター
2013/08/05 23:19
野菜からがいいですよ!
アバター
2013/08/05 07:40
ネフェはその時食いたいもん食うだぞヾ(´`=)彡姫言葉の双子のお姉は留守だぞ
アバター
2013/08/05 07:26
私はいつも」万願寺とおじゃこ炊くんやけど
祇園のバーのママから
それよりピーマンと炊いた方が美味しいえ~
お客さんの評判すっごいええねん
って聞いたもんやから
作ってみたん
さて?
結果は?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.