Nicotto Town


のほほん日記


暑いのに餃子包む~♪


暑いのに餃子包む~♪
60個分の~♫餃子包む~♬
包み終わったら~♪
50個は冷凍庫~♫
5個を焼き~♬5個はスープにinするのさ~♪

以上、本日の夕食の歌でした。

これから、この訳わからん歌を歌いながら、野菜を刻み、水抜きし、具を捏ねて、包んで、冷凍&調理いたします。

朝方、この衣装に着替えたら、無性に餃子が食べたい気分になったんですわ^-^;
どうせ作るなら、どっちゃり作って冷凍!がうちの基本なので(その方が安く上がるし)これからがっつり餃子三昧してきまーす。

三昧前に、訪問しておかなければ!

アバター
2013/08/07 19:42
>れなさん

こんばんは。
とっても美味しく出来ました♥
アバター
2013/08/05 22:33
こんばんは✩
美味しそうですね ^^
アバター
2013/08/05 20:46
お料理は、作る量が多ければ多いほど、美味しくなると思うのです。

>あすたてゅーぬさん

こんばんは。

我が家の具は、ニラ、キャベツ、干ししいたけ戻した物、摩り下ろした人参&生姜(汁気は切って、ハチミツ入れて炭酸水入れて飲用。うまうま♥)水煮竹の子です。
気分で、その時目に付いた物を+で入れたりしています。
ヒジキ入れてみたら、結構美味しかったですよ♬
鳥皮茹でた汁を寒天で固めた物を、ブチブチ握りつぶしながら一緒に入れているので、*かぷっ*と齧ると肉汁モドキが*じゅわ~♪*な餃子になっております。


>タコッとさん

こんばんは。

餃子の袋、我が家は20枚入りを3袋購入がデフォです。
業務用スーパーまで足のばすと、50枚入りのが売っていて良いんですけど、ちょっと家から距離があるんですよね;x;

餃子やハンバーグ(ミートボール等)は、がっつり作って冷凍しておくと、ちょっと1品足りないな…という時に使い回しがきいて良いですよね。
アバター
2013/08/05 19:40
餃子たくさん作るという仲間がいてうれしいです

うちも何人家族?というくらいたくさん作ります
餃子の皮3袋買います
アバター
2013/08/05 01:45
こんばんは^^舞良sama^^

餃子三昧スタンバイの歌φ(。_。)カキカキ。。。(笑)
中華イメージ、どころか名前からして中華ですもんね天仙娘々❤

餃子って、個人的に具材が多く無いとイイ出汁がでない気がするので、
どうしても50個以上の単位になりますね。ええとうち何人家族だっけと思いながら、
100個分の~餃子包む~♪的な(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.