Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


長岡の花火

 長岡の花火を見て来ました。
花火の様子を描いた山下清さんの切り絵が有りますが、
人ごみやあちらこちらで撃ちあがる花火、川面に映る光など、
まさにそんな光景で、とても素晴らしい物でした。
 まだ花火を見た無いと言う方へほんの少しおすそ分け、
長岡の花火のひとこまをどうぞ。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ

http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-7e4d.html


アバター
2013/08/12 21:41
れんげさん、ありがと^^

夏は西瓜、枝豆、ビール、冷麦・・・
アバター
2013/08/11 22:37
花火、美しいですね~~*
写真でも、充分堪能です♪
花火見物なんて もう〇十年してないなぁ・・・

浴衣に下駄、 団扇に釣りしのぶ、すいかに冷や麦、 蚊取り線香・・・
『日本の夏』を 感じさせるもの、今では懐かしいものとなってしまった気がします。

そうそう、線香花火も 外せませんね^^
 
アバター
2013/08/05 18:52
キョンキョンさん、ありがと^^

おかあさん長岡でしたか、米どころ新潟、小学生の頃は美味しいご飯も食べたのですね。
花火も年々進化していますから、また行って見てください。
アバター
2013/08/04 22:04
母の実家が長岡でしたので小学生の頃見ました^^
すごく大きくて(自分が小さかったからかもしれませんね)
それ以来、ず~っと花火は長岡が一番綺麗だと思っています。
TAKEさんの写真を楽しませていただいたら、また見に行きたくなりました(^_-)-☆
アバター
2013/08/04 21:08
花さん、ありがと^^

夏と言えば花火良いですね。残念ながら海行ってません。
昔は花火=夏でしたが最近は季節に関係無く
花火イベントが有るようですね。
大きい花火大会はもちろんですが、どんな花火でも
ワクワクしますね。
アバター
2013/08/04 16:29
わ。すごーーい!
写真で見ても大迫力ですねぇ☆
何年もこんなに大きな花火を観た事ないです。

やはり夏は花火が良いですね(´ェ`*)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.