Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


IN 名古屋・・・

明日のイベント参加のため、
今日、名古屋に入りました。

朝、新幹線で名古屋に向かったのですが、
名古屋目前で突然の急停車・・・
どうやら地震だったらしく、
停電で急停車したらしいです・・・

ともあれ、10分遅れくらいで
名古屋に到着・・・

最初に矢場町に行って
「矢場とん」のみそヒレカツ定食を堪能・・・
午前中(11:20頃)だったのですが、
朝食べたサンドウィッチではお腹が持たず
食べに行きました^^;

後でお昼時に矢場とんの前を通りかかったのですが
その時には行列ができてました・・・
午前中に行って正解でした^^

夕食はひつまぶしにしようかと思ってたのですが、
3000円超はさすがに躊躇しまして、
隣のお店の名古屋コーチン親子丼が美味しそうだったので
そっちにしました。

・・・美味しかったです^^

アバター
2013/08/06 21:08
イドさん
お久しぶりです^^

車の中で待機でしたか・・・揺れました?
機会があればまた名古屋行きます^^
アバター
2013/08/06 12:30
はい、地震ありましたね^^
その時イドは車の中で、面接前の待機をしてました!!

そして、みそカツは美味なり!
またのご来店をお待ちしております(○ ̄∀ ̄)ノ
アバター
2013/08/05 20:07
たまごさん
やはり有名店は
昼時の行列が凄いですよね^^;

味噌煮込みうどん・・・冬場だったら
食べてたかもしれません^^
アバター
2013/08/05 15:24
矢場トンにいかれたのですね^^。
有名なので私も家族で食べに行った事があるのですが、昼時ですごい行列!。
時間がなくて断念した悲しい思い出があります><。

名古屋では私的には味噌煮込みウドンがお気に入りです♪。
アバター
2013/08/05 00:29
穂乃歌さん
確かに名古屋の食文化、
独特ですね^^
だからこそ堪能できるんですね^^
アバター
2013/08/05 00:27
©moroさん
名古屋めし、うわさに違わず
美味しかったです^^

昔はのぞみどころか、ひかりも
東京を出たら次は名古屋でしたね^^;
アバター
2013/08/05 00:25
美枝子さん
名古屋めし、堪能しました^^
停電しても新幹線は安全に止まりました・・・
さすがですね^^
アバター
2013/08/05 00:24
pisaさん
まさか地震とは思いませんでした^^;
矢場とん、真っ先に行きました。

太閤口の地下街・・・朝行ったマクドの
あるところかな・・・^^;
アバター
2013/08/05 00:21
妖刀 さゆきさん
名古屋です^^;
あまり名古屋弁は耳に
しませんでしたが・・・^^;
アバター
2013/08/05 00:20
くりんさん
今日も地震で新幹線が遅れました・・・
昨日は東海道新幹線、
今日は上越新幹線・・・
アバター
2013/08/05 00:10
はーぷさん
イベント&プレイベントです^^
かわいい子にも会えたし
美味しい物も食べましたし^^;
アバター
2013/08/05 00:05
曖曖さん
ドール関係の
イベントです^^;
アバター
2013/08/05 00:04
ピンク軍曹
ベスト3ですか・・・^^;
3位:芸達者な幼天使ゆき(白雪ver.)
2位:浴衣姿に挑戦、SDmidiクロエ
1位:再販の後輩たち(?)の激励にいくSDリーゼロッテ

イベント当日は粗食・・・です^^;
会場回りはお店がないので・・・
アバター
2013/08/04 23:59
たかゆきさん
この夏一番・・・これは大変ですね^^;

夏コミ、楽しんで来てくださいね^^
アバター
2013/08/04 23:57
おのさん
私も気付きませんでした^^;
(新幹線に乗ってればわからないか・・・^^;)

名古屋めし、おいしかったです^^
アバター
2013/08/04 22:45
名古屋の食文化は独特だと思いますが大好きです^^
猫舌には味噌煮込みうどんは厳しいですが…^^;
コーヒーを頼んだら柿の種みたいなおまけがついてきたのには
ただただ驚きました^^;
アバター
2013/08/04 22:09
おいしそうな、名古屋ですね。。
 地震で停車。お疲れ様。。


 昔、たまに、名古屋に行ったたのです。。
  東京駅から新幹線に、飛び乗って。。。。 次の停車駅は「名古屋」
     あれぇ?????
     最終の「のぞみ」で折り返してくるのです!
アバター
2013/08/04 21:53
名古屋美味しい物が堪能できるんですね^^
地震は大丈夫でしたか?
最近多いのがイヤですね・・
アバター
2013/08/04 20:36
地震に遭遇しちゃいましたか。。。

矢場とん行かれたんですね。
気に入って頂け、名古屋人としては嬉しいです

名古屋駅太閤口の地下街は名古屋名物の宝庫です
矢場とん、山本屋味噌煮込み、コメダ珈琲、スガキヤなどなど^^
次回いらしたときはぜひ散策してみてくださいね

アバター
2013/08/04 05:43
名古屋だぎゃー
アバター
2013/08/04 05:11
そういえば昨日、新幹線遅れてたみたいですね… (^_^;)
最近は地震が多いです… (>_<)
アバター
2013/08/04 00:07
イベント参加ですね♪
今回も可愛い子に会えるといいですね(*゚▽゚*)
アバター
2013/08/03 23:54
・・・・ なんのイベントに行かれたんでしょうかぁ

わからんですぅ~(汗
アバター
2013/08/03 23:16
一緒に名古屋に行ってる「ベスト3」の発表 お願いします<(_ _)>(そっちか~い

明日は、なに?食べるのかしら
アバター
2013/08/03 23:14
午前中、地震がありましたね。
でも、無事に名古屋に到着、お疲れ様です。
これから先一週間は、この夏一番の暑さだそうです…。(>_<)
熱中症にならないように楽しんで来て下さいね。(^-^)

そう言う私は、8月9日~12日まで東京ビッグサイトに行ってきます。
アバター
2013/08/03 22:46
朝地震ありましたね><
私は気付かなかったのですけどw

名古屋の食事を美味しく
楽しまれたようで良かったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.