Nicotto Town


のほほん日記


ニコペットは応募&出品できません^-^;


無謀すぎる応募とかではなく、フリマ不可なアイテムを募集されている方がいらっしゃいます。

メイク、お部屋アイテム、サンリオショップ品、一人一品配布の記念アイテムの一部などがそうなのですが、ニコペットもフリマ出品、応募共に出来ません。

昨日、フリマチェックしてたら、あったんですわ。
ニコペット募集してる方。
初めて間もないかたなのかな^-^;

どのゲームでも同じだと思うのですが、出来ること、できない事、やっちゃダメな事はヘルプに載っています。
「応募がこない。なんで?」となる前に、ちょっと手間かもしれませんが確認してみるのをお勧めします。

アバター
2013/08/07 19:43
>れなさん

こんばんは。
ニコペットは私もはじめて見まして、目玉飛び出すかとおもいました^-^;
アバター
2013/08/05 22:33
こんばんは✩
初めて聞きました~ ^^’
アバター
2013/08/04 18:16
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。

時々あったんですか。
今回初見で、我が目を疑ったのですが…
良く考えたら、メイクやサンリオショップ系もプレゼントやフリマ不可の旨は記されているのに、募集かけちゃってるんですよね。

おそらく、こういう方達は「ルールを読まずにプレイされる方」なのではないかと思われます。
運営サイドで、噛んで含めるように説明しても、読んで理解しようとしなければ、全くの無駄足なんですよね。

フリマに参加できるようになった時に、フリマ用のチュートリアルを導入するとかし無い限り、こういう募集は減らないんじゃないかと、怖い想像しちゃいました。

①フリマで交換できるアイテムは「着せ替えアイテム」だけです。
※お部屋アイテム、お庭&ガーデンアイテム、ニコペット、家などはフリマで交換できません※
②着せ替えアイテムでも「サンリオショップ品」「メイク全般」「一部の記念配布アイテム」はフリマで交換できません。
③自分がCコインアイテムで出品、応募する場合、成立時に10Cコインを運営に支払ってもらいます。
④自分がPコインアイテムで出品、応募する場合、成立時に10Pコインを運営に支払ってもらいます。

以下、フリマにおけるマナー辺りをチェック形式で1ページずつ確認してもらい、全て読んでこれを守って遊びます。とお約束できたらフリマ参加できるとかにしないと、難しいかなと。
島番出しての求めとかも、匿名性を真っ向から否定しているわけですし、マナーとして、島番出しちゃだめだよ。と、運営サイドからキッパリ言っていただいたほうが良いような気がします。
個人同士で、やめた方が言いと言っても、「運営は私にやめろと言わないから良いんですー。皆やってるから良いんですー」という言い訳する方いらっしゃって、水掛け論になりそうなので^-^;


>きびぽん❤さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
あすたてゅーぬさんのコメント欄でよく拝見していたので、はじめまして感が低くて申し訳ありません*ぺこり*

ニコペット、見たときに、何かと見間違えたかと二度見してしまいました。
フリマ可だったとしても、自分の可愛いペットは応募品としてみることは出来ないです。
うさぎさんと一緒に、楽しいニコッとライフをお過ごし下さいね♪
アバター
2013/08/04 15:53
タイトルに驚いて広場より来ました(#^.^#)

ペットってフリマ出来ると思っていらっしゃる方がいたのに驚きでした\(◎o◎)/ワタシの記憶では、ペットを購入する時に「フリマ不可」と書いてあったような気がするので(PでもCでも)普通に「ペットはフリマ出来ないのね❤」と認識して、迷いに迷って「うさぎ」を購入してずっと1匹を大切にしてるのですが(^_^.)
実は、1コメのあすたてゅーぬ師匠の弟子になって半年過ぎまして、フリマのあれこれを教えて頂いて「フリマ不可」リストも作ってUPされておられるので参考にさせていただいています(*^^)v
アバター
2013/08/03 17:24
こんにちは^^舞良sama^^

・・・あーそれは俺も見かけた記憶が。(時々ありますよね、ペットとかペット用アイテムとか^^;)
昨晩は結構時間があったので、一覧の後ろのほうまで見てみると、
「メイク」の求めも・・・orz
多分初心者の方、でしょうね^^;

これはもう、運営様に、全面的にルール画面の改善をお願いすべきだと思って、
只今提案文章作成中だったりします。
せめて、フリマの原則と応募できない条件、
なにより、着せかえアイテム「しか」交換できない旨は、
ハッキリ分かるように、まとめて書いておいた方が良いと思いますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.