Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


農園・ニコみせ要望(コメ閉じ)

画像

出した要望の、とりあえずの覚え書きとして。
あくまでも自分が現時点で思っていることで、あとで考えが変わるかも(^^;
慌てて書いたので、文もちょっと変なところがあるかもw

ユーザーも、人それぞれ考えが違うと思うので
それぞれに、自分の希望について要望で出していけばいいと思います^^
もちろん、追加で何度も出すのもありだろうとw

<農園>

ニコッと農園の変更についての要望ですが、
いっそ、ガーデニングと完全に統合したほうがいいと思います。

ユーザーとしては、価格変動システムよりも
ガーデニングのような、メガ・レアカラーのシステムのほうが
馴染みがあり、分かりやすく、楽しみも感じられると思います。
ガーデニングでは、収穫する時に、レアカラーを拾う楽しみがありますが
農園では、そういう楽しみが無い状態なので。

それに、メガ野菜・レアカラーの野菜を使った料理があるなら
野菜を育てる楽しみも、さらに増すと思います。

それにやはり、花だけでなく野菜も、家の前で育てたりして
島のレイアウトをもっと自由に楽しみたいです。
スイカの家の前で、スイカをたくさん育てたり、
かぼちゃの家の前でカボチャを育てたり。

ニコみせが、お店の中のみで完結するシステムへ
変更となり、お庭が訪問者に料理を提供する場では
なくなったのであれば、
お庭は、もっと自由に使えるほうがいいと思います。
置けるアイテム数の上限も増やしてほしいですし。

育てた記録も、今はガーデニングと農園の両方に
同じようなタブ(作物、果物、ハーブ等)があるので、
農園とガーデニングと統合すれば
よりすっきりした、分かりやすいシステムになると思います。

要望をまとめると、こんな感じでしょうか。

・農園システムをガーデニングに完全統合
 (倉庫は別のままで、野菜の合成は行わない)
・野菜にもメガ・レアを採用→メガ・レア料理に
・農園の作物も、島の全栽培ポイントで育てられるように

 あと、お庭アイテムは、新たな追加は当分なくてもいいので
これまで売られていた分は、シーズンアイテムも含めて
今後もCコインで買えるようにしてほしいです。
今回の変更のお知らせで、ユーザーがいちばん不満を強く持っているのは
ずっと買えると思っていたお庭アイテムが買えなくなり、
(シーズンアイテムを、また来年買えるというお知らせを信じ
 買うのをあえて見送ったユーザーも多いです)
リサイクルショップや合成など、有料しかも高額で
買わなければいけなくなることが示唆されていることなので。

新たな購入画面を1から作らなくても、
Cガーデンショップの、種や肥料を買う画面に
お庭アイテム画面も追加すればいいのではないかと思います。
もともとお庭アイテムは、ガーデンショップで発売される予定だったものですから。

いろいろ長くなってすみませんが、ご考慮よろしくお願いします。


<ニコみせ>

ニコみせで作る料理の材料についての要望です。

料理の材料集めで、いろいろな集め方ができると
ニコみせだけでなく、他の機能の楽しみも増えると思います。

農園で作る野菜にも、レアカラーが登場するようにして
レアカラーの野菜を使った料理も作れると楽しそうです。
キャベツと、レアカラーの紫キャベツ
スイカと、レアカラーの黄色のスイカ、
ピーマンと赤ピーマンのような。
そうすれば、料理だけでなく
野菜を収穫するときに、レアカラーのタネを手に入れるかどうか
という楽しみも増えると思います。

ニコット釣りで釣った魚を料理に使う場合でも、
魚の大きさランキングで3位以内に入った魚を使ったときに
より高級な料理が作れたら、より料理の幅が広がると思いますし
ニコみせだけでなく、釣りの楽しみもさらに広がると思います。

海釣りが始まれば、食材の幅もより広がるでしょうし
料理のために特定の魚を狙うことは
エサ釣り・有料での釣りアイテムの導入にもつなげやすいと思います。
(もちろん、無料でも全種類の魚を釣ることは可能なままで。
 有料限定の機能は、無料ユーザーだけでなく
 有料で楽しむユーザーからも反発を招きやすいです(^^;)

あと、ペットを料理の素材集めの探索に出させるのも
面白いと思います。
ブタを飼えて、たまにトリュフが採れたり(和食屋ならマツタケ?)
パンダがタケノコを探してきたり、
他の動物でも、アルパカが南米産の激辛ハバネロを見つけるとか
それぞれに特殊な素材を見つけてきたり。
ペットによる探索は、スマホ向きの機能だとも思います。

ニコみせが、タウン・ゲーム・ガーデニング等と並ぶ、
そしてそれらを超える新たな中核機能として
従来の機能とともに成長していくのを楽しみにしています。


--
<追記>

あああ、今もあるメガ野菜をまるで無いみたいに書いてるし
これまでにも要望で出したことがあることもいろいろ混じってるような(^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.