Nicotto Town


寿限無・・・♪


ヴィクトリアンローズ


『 ヴィクトリアンローズ 』 函館市元町33-14 旧イギリス領事館内

カフェ・紅茶専門店

英国ブレンド…3分計ってから頂いたのだが、
          砂糖無しでお茶の葉っぱの甘さがじわりとする美味しさ

アイスオレンジティ…ちゃんと紅茶の風味がしたがシロップ?が 甘過ぎかなと


30日 函館到着は 結局16時位。

ハセガワストアで供え用に花・酒・菓子・ヤキトリ等購入。

墓掃除後供えたりなんだりし、花だけおいて撤収。(カラス等にやられるので)

宿泊先の函館元町ホテルに荷物を置き、

ハセガワストアのヤキトリを皆で味見…味落ちた?塩が好みだが
何か風味が多少だが 変わった気がし、冷凍で土産の購入は止めた。(残念)
別の店だと味が違うか 次回試してみようと思いつつ。

函館観光…今回は旧イギリス領事館
        そこでお茶し館内見学。母が好みだったようで喜んでた。


金森赤レンガ倉庫へ行き、夕食。   


 

アバター
2013/08/04 07:10
おはようございます。(*^-^*)
こちらは、最近クマが出没するのでクマにやられるかもですw
焼き鳥、食べたくなりました~♪
アバター
2013/08/04 05:14
お言葉等ありがとうございます ^-^
アバター
2013/08/03 23:02
こんばんは~、今日は一日中絵を描いてました~(*´▽`*)
アバター
2013/08/03 21:40
こんばんは^^
お水ステプお届けです☆

明日から12日頃まで帰省します。
インできるかわからないので巡回お休みしますね。
田舎満喫してきます^^
アバター
2013/08/03 21:24
こんばんは。
ただ今お墓参りと掃除から帰りました。
札幌〜小樽〜仁木〜泊〜神恵内〜岩内〜ニセコ〜中山峠〜札幌のコースでした・・・。

ステキなコースで観光も満喫したんですね♪
私も小樽で、南樽市場のわさびで、鉄火巻きを購入して車内で移動中に頂きました。

ドライブ先の食事って、下腹部に溜まる気がするのは私だけですかね?
アバター
2013/08/03 20:58
こんばん☆素敵な週末になるよう ハートに小さな灯りをお届け❤
アバター
2013/08/03 17:21
こんにちはv

紅茶の味よりスコーンの味の記憶の方が

残っていたりするダメ男子です ^^;

あの頃に比べれば

ちょっとはマシになってると思いたいのですがww
アバター
2013/08/03 15:42
こんにちは。
2年前の今頃は北海道にいました。
函館のライダーハウスのおじちゃんたちは元気かなぁ。
今年はじっとりと、どこにも行けそうもない夏です。
アバター
2013/08/03 12:39
お洒落な名前^^
焼き鳥は塩が美味い♪
アバター
2013/08/03 08:41
おはようです^^楽しそうな旅ですね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.