Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆JFK

さすがにアメリカは映画が盛んで、日本と比べると非常に安く観ることができました。研修が終わって宿舎に帰ってきても、テレビもないところですので何度か映画を観にいきました。

また、週に一度映画のサービスデーがあって割引になり、研修先のスタッフが誘ってくれたので一緒に行ったことがありました。初めて一緒に行ったのが黒澤明の「八月の狂詩曲」でなかなかよかったのですが、次に行ったのが「JFK」でした。

皆さんもうご存知と思いますが、ケヴィン・コスナー主演のあのやたらと難しい映画です。二人とも途中から眠くなってきて、映画よりポップコーンの方に集中している感じでした。そして、映画が終わって、スタッフから質問が来ました。

「先生、今の映画分かりました?」

「難しいね。で、ご感想は?」

「さっぱり分かりませんでした・・・・・」

海外で映画を見るときは、国内以上に映画のガイドなどでよく調べてから行ったほうがいいでしょうね。




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.