Nicotto Town



ストラディバリウスが発見されたそうです


2010年ロンドンで盗まれて行方の分

からなかったヴァイオリン120万㍀

=約1億8000万円)相当のヴァイオ

リン名器ストラディバリウスが英国中部

で発見されたそうです。ヴァイオリンの

行方を追っていた英警察当局が7月下旬

に発見したそうです。詳細は明らかにさ

れていませんがほぼ無傷で本体と一緒に

盗まれてた弓も無事だったそうです。

1696年製のヴァイオリンは韓国出身

のキム・ミンジンさんの所有だそうで

す。2010年10月末にロンドン中心

部の駅近くで食事中何者かに盗まれ翌

11年3人の容疑者が逮捕されたものの

楽器の行方は分からなかったそうです 

朗報ですね ✿。
(◠‿◠)ღ.:*・゚。


http://www.youtube.com/watch?v=u2tZbU1JgoU
 

大好きなヴァイオリニスト川井郁子さん

の演奏です。 ストラディの音色です。

これ聴いてフラメンコカスタネットもし

たくなって友人に怒られました。


更練習しないで、 シンセサイザーを使

いなさいと
(◞‸◟ㆀ)


本日450文字でした。

アバター
2013/08/03 22:27
>>かいじんたま 確か前に チェロのヨーヨーマがタクシーの中に1億円の弓を忘れて
     見つかったんじゃ?? 見つかる人はラッキ―なんでしょうね^^
アバター
2013/08/03 22:20
見つかるときは見つかるものですね。
アバター
2013/08/03 21:34
>>船越オブファイアたま 動画の川井さん ミューズってこんな感じなのかと 女性の
     私でも見とれてしまいます。 ❤ 約300年前から 変らないなんて完成されてたので
     しょうね~~


>>rucaたん たいしたトラブルもなく戻ってきたって演奏家は胸をなでおろしているでしょうね
      そそ 保険かけてても 例えば壊れてたりしたら、 修復の価格は保障されますが、
      音質の変化とかは保険ではカバーできないんだそうです。 
      rucaたんも 美味しいもの食べてて バッグに注意してなかったら 大金の入った
      お財布盗まれちゃうぞ~~ 
       ん(。◔‸◔。)? 私のうっとりしている姿?? 想像出来たのですか?? (´ヘ`;)ん~~~ H
アバター
2013/08/03 17:30
3年ぶりに発見されたんですね
無事怪我・・・じゃない傷もなく戻って良かったですね

レストランですかぁ 怖いなぁ  狙ってたのかな

みぃちゃんが音色に聞き惚れうっとりしている姿が想像できて笑えました

アバター
2013/08/03 14:37
1696年製て江戸時代かあw
腐ったりしないなんてスゴイですなあ

あと動画の人セクシィ~
アバター
2013/08/03 12:12
>>✤紗奈✤ちゃん ピアノやチェロみたいに大きくて 持ち運びも少し少しどころか><
     基本ピアノは無理でしょうがピアノって消耗品だからね~ 弦楽器のように 価値が上がる
     ってことなくて グランドで最高100年くらいです。 恐ろしい力でピアノ線引っ張ってるから 
     限界があるのですが、 む傷でよかったよかった 所有者もホッと一息という所でしょうか??


>>ui(‾◡◝ )たんへ まあね それもそうですよね 食事中ハンドバッグ盗まれたら
     気が付きそうですよね あら 私のハンドバッグがないって・・・・・・
     不味い食事になったでしょうに><


>>rinyaponたんへ このストラディね 大阪芸術大学が川井さんに 使って欲しいと
     貸与を申し出て川井さん 今や大学教授なの こんな美しい先生だったら、
     男子学生が殺到でしょうね^^ 残念ながらピアノって消耗品なのよ><



>>らおぽんたま 弘法は筆~って わかりますが そもそも完品でないと 音程が
      むちゃくちゃだと 並外れた演奏者は可能なのでしょうか??
      お聴きしたかったわ~~ 亡父のお葬式は音楽葬でいたしましたが
      余り音程の酷い電子ピアノで 気分が悪くなりました。 弘法でない照明ですね凹〇コテッ


アバター
2013/08/03 12:10
無事に見つかってよかったですね~^^
ヴァイロリンの音色って私結構好きです。その川井郁子さんの演奏すごく優美で
感情がこもっていて良いですね♪
アバター
2013/08/03 10:57
悪戯に メニューインの コンサートで ストラディバリウスと 5ドルの 子供のおもちゃ

バイオリンの差をききわけましょうと まずはストラディからといって バイオリンを弾いていると

さすがに 良い音なので皆 感心していた、 司会者が その楽器を取り上げて 床にたたきつけ

壊してしまいました。 そうして いまのが 5ドルの 楽器だったと言いました。

観客は 騒然 。 弘法は 筆を選ばずという お話・
アバター
2013/08/03 10:26
川井郁子さんの「アラフェス協奏曲」・・
You Tubeの皆さんのコメント通りで妖艶で美しいです~!
1696年w 今から300年以上前に作られたヴァイオリンがこの音色を奏でるのですね~

無事に帰ってよかったですね、こういう演奏者が所持してないと宝の持ち腐れです。。
アバター
2013/08/03 09:56
1億8千万持って駅近くで食事中に盗まれる?? 普通の感覚では理解できないよ~
アバター
2013/08/03 08:22
高価で持ち運びが簡単で。。。盗むのには格好の楽器ですよね^^;
ピアノとかチェロとかだったら、無理だわ~~

無傷で出てきてよかったよかった!
アバター
2013/08/03 07:00
>>さゆきたんへ 北の某国のように 税金をかけるのですね (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん
     ストラディなんてお持ちの演奏家は家にいてもヴァイオリン手放さないと お聞きしたことが
     あります。 
アバター
2013/08/03 03:52
ヴァイオリンをドイツに持ち込むと税関が無茶苦茶な税金をかけるのです。
演奏家は大変ですね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.