Nicotto Town



まだ見ていない。


体調を崩したせいか、カラオケは勿論映画にも行っていない。
「銀魂」の「完結編万事屋よ永遠なれ」をまだ見ていない。

未だに軟便でお腹を抱えて苦しんでいる状態なので
とにかく、できるだけ体調を回復して見に行きたい。

唯、かなり無理して見に行ったエバの様な事になったらと言う不安もある。
う~ん、正直言ってあれはちゃんと一部と二部に別けないで
一つにして見せて欲しかった。
あれだとお金が高すぎるような・・・・家で見ていても良いような・・・。

まあ、私が辛口と言うか、辛辣なのもあるけど。
あれは映画館を出るときに挫折感と言うか、
無理をして此処に来るんじゃなかったという気持ちがでたので
つまり、体調が良くて若いと乗り越えられるものというか
許容範囲が体調が良いと優しく受け止められる物が
体調が悪いと無くなってしまうので、
その辺で、他の人と印象が違うと思う。

其の状態で「銀魂」を見に行くことになると思うので
更にこんで居るのは嫌なので
出来れば夏休みが終わってから見たいけど
その時までやっているだろうか、などと心配している。

アバター
2013/08/03 01:33
「風たちぬ」もありましたね。
あれだと夏休みのクソガキに紛れて見れそうです。

と、言うか、どちらかと言うと紛れて見たい方かな。

ガキ達も宮崎駿アニメだとアンモニア臭い婆が紛れ込んでも
彼ら自体が心優しき人間に洗脳されているので
その程度ではイラつかないと思うので。
アバター
2013/08/03 01:02
津市在住だが、銀魂は鈴鹿まで行かないとみられない。

風立ちぬの方を選んでしまいそうで、申し訳ないです。
アバター
2013/08/02 20:39
ひふみ様
そうなんですよ。
エバの時は風邪が少し良くなったのを気にマスクをして着込んで見に平日見に行ったのだけど
それでも混み気味で、ちょっと驚き。

風邪の為に長い事お風呂に入ってない状態で
しかも体調を受付の人に言って(トイレにすぐ行ける場所で目が悪いけど首が疲れない所)と
言う要求で探してくれて真ん中の席の通路側を用意して貰って。

夏休みだと学生が多そうで、此の太った悪臭の婆を見てみないふりする程大人じゃないのが居て
露骨に迷惑そうな態度を取られるとちょっとめげる。

だから、夏休みは避けたいんだよね。

高校生ぐらいになると見えない振りとか気がつかない振りをしてくれるんだよね。

「中2病」ってあるけど、中学生と高校生の差は大きいねぇ。

醜いやまんばの様な婆を居ない様な振りをしてくれる器用さが出てくる。

勿論いない所で話題の一つになるかもしれないけど、
それすらにもならない。

多種多様の造形物の一つにしてくれるわけ。

この頃は大人用のおむつが宣伝されるようになって、
それで出かけるジジババが多くなって、アンモニアの匂いがスーパーでもするけど
周りが引きこもっているジジババよりもそうやって出歩くジジババを暖かく受け入れている。

これからは高齢化が進んでひここもって家にいるジジババよりも
出歩いて顔を見せてくれる方が、腐った死体で見つかるよりは周りは楽だと思うので
そう言ったジジババをあたり前に思ってくれる時代になって来ると思う。

でも中学生になりたての頃はまだ受け入れられないんだよね。

しかも子供と違って態度に出すわけ。

だから、夏休みの幼児向け以外の映画の映画館は嫌いなんだよね。

あと、バカップルの女の方。男は見て見ぬ振りが出来るのにね、

女ばかりの集団の方が見て見ぬ振りができるのにね。

あの現象は不思議だね。




で、調べてみたら、夏休み中に「銀魂、万事屋を永遠なれ」が終わっちゃう雰囲気。

「銀魂」フアンに還暦過ぎの婆もいる事を製作者は解って欲しかったなぁ・・・。



アバター
2013/08/02 19:06
こんばんは☆
お腹の調子が悪いと、映画館で長時間は大変なのでは?
早くよくなりますように…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.