Nicotto Town


きいてニコタリーナ


中高生が多いなあ

なんか今日のバイトは忙しかったなーひいひい。



昨晩、残り3分の2の粘土は捏ね終えたものの、

バイトの前の日って集中できないので

2種類の粘土を混ぜるとこまではやらなかった。

あと、全部一気に混ぜようとすると1kgにもなるからさ。

半分ずつ練りたいなあと思ってるんだけど、

キッチン秤が見つからない。それも心折れた原因。

だいたい半分、だと色味が微妙に違っちゃわないかなあ。



メモ。

ここんとこ、青春とか大人になる通過儀礼とか、

について考えてる。たぶん。

私、早く人間的に成熟したい、って空回りしてたけど、

ここじゃないどこかに行かなきゃ、っていう考えそのものが

子供(思春期)の考え方だよなあ。

自分を諦めて、腰を据える、っていうことが、まだ難しい。

子供時代に郷愁を、まだ見ぬ大人時代に憧憬を。

両側から引き裂かれて、この今が見えていない。

そのくせ、子供の自分には呆れられて、

大人の自分には嫌悪されそうな生き方をしておるよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.