Nicotto Town


寿限無・・・♪


三八飯店 長万部店


『 三八飯店 長万部店 』

山越郡長万部中ノ沢56-1

浜ちゃんぽんと大きく看板を掲げてる等お店で 

長万部(おしゃまんべ)通るたび気になってた所。

大体いつもトラック等たくさん止まってたり。

7月30日の昼食に決定。

浜ちゃんぽん…小ぶりのイカが丸ごと一匹入った塩ラーメン

黄身麺で麺自体の量は 中量。 

イカ・ホタテ・ホッキ・雲丹・ワカメ・海老・ツブで 具だくさん。

スープもあっさりで食べやすかった。

チャーハン・あんかけ焼きそばもあって 親達が食べてたが 味見…まぁまぁ。

来年は あんかけ焼きそば頼もうかと思ったり。 あ、餃子食べるの忘れてた。

あの付近は店が潰れてたり 美味しい店が無くて 困難(苦笑)


8時に車を借り、親を乗せ、登別方面で祖母を乗せ 函館方面へ向かった。

12時は過ぎてたと思う。

店内は結構混んでた。 2~3か所しか席は空いてず、

椅子の席 カウンターに皆で座った。

そんな昼食。
 

アバター
2013/08/03 09:22
お言葉等ありがとうございます ^-^

次回は餃子も…自販機で券購入だったのでバタバタしてて忘れて餃子を…行く前は食べようと考えてたです。
アバター
2013/08/02 23:57
例によってブログを読むとさっき晩ご飯食べたばっかりなのにおなかがスクスク
アバター
2013/08/02 22:12
こんばんは♪着々と宿題を終わらせている…ハズ…(。-_-。)
アバター
2013/08/02 21:20
こんばんは^^ 週末の しあわせ 見回りです❤
アバター
2013/08/02 17:18
こんにちは^^
お水ステプお届けです☆

今日は割と過ごしやすい気温でした〜^^
でも来週は暑いみたい…。覚悟しなきゃ^^:
アバター
2013/08/02 17:10
こんにちはv

いまだにちゃんぽんとラーメンの違いが

あんまり理解できていません ^^;

にしても、海の幸たっぷりですね~v

長万部、まんべくんで

一時期有名(?)でしたよね ^^;
アバター
2013/08/02 16:10
ブログ読んでたら腹減った^^;
あんかけ焼きそば、あんかけチャーハン大好物^^

おいしい店探すの大変なんだね(-_-;)
アバター
2013/08/02 11:32
こんにちは。昨日のロングドライブ+αで疲れてるのに、明日はお墓掃除でロングドライブっす。

さてここの、浜チャンポンは札幌市内にいくつか支店が有りますが、ここが一番美味しいかと思います。
ここではあんかけヤキソバを良く頼みますが、本店は材料費が安価な為か、イカ等海鮮物の具材の入り方が支店とは比べ物にならない位、沢山入っております。

浜チャンポンは、初めて訪れる方にはいつもお勧め致します。

味も塩だけでなくて、醤油や味噌も選べるから、海産物が苦手でなければ、いろんな方にお勧め出来ますよね♪
アバター
2013/08/02 09:43
おはようございます♪(*^-^*)
ちゃんぽん・・イカが丸ごとって凄いですね~!
餃子食べなかったの、今思い出したのでしょうか?(´m`)
アバター
2013/08/02 09:16
おはようです^^北海道は一度ドライブしてみたいですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.