Nicotto Town



英中銀行がナチスに協力


英国中央銀行が1939年ナチスドイツ

がチェコスロバキア銀行から略奪した金

塊を売却するのに協力していたことがイ

ングランド銀行が公開した歴史文書で明

らかになったそうです。 英紙によると

金塊は現在の価格で7億㍀@@ (=約

1000億円)超に相当して「中央銀行

の歴史上最悪の出来事の一つ」と評され

ているそうです>< 保有する口座の一

部にイングランド銀行の本店の金庫内に

保管されていたそうです><英国政府は

当時英国内にあるチェコスロバキア関連

の資産を凍結していたイングランド銀行

はこの方針に反して、金塊をドイツ中銀

の口座に移した他、米ニューヨークの買

い手に対してドイツ中銀の代理として金

塊を売却していたそうです。歴史文書は

イングランド銀行により、50年にまと

められたが、公開されるまで、明らかに

していなかったそうです。 何か担当者

同士で利益供与があったのでしょう

か??



本日397文字でした。

アバター
2013/08/02 23:15
>>さゆきたん (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ 座布団2枚です ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>かすみそうたま  多分当時の担当者には何かしら 恩恵があったようにも
      思うのですが・・・・・ そう思われませんか?? 今も銀行は損をしませんからね~~


>>教祖たま なんか桁違いのお話にただただビックリするばかりです(*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん


>>かいじんたま 出は国民は防空壕に避難でしょうか????


アバター
2013/08/02 21:44
その金がV2ロケットになってロンドンに上空から戻って来たかも・・・
アバター
2013/08/02 11:39
小沢一郎が湾岸戦争のときに多国籍軍に支払った日本国の支援金90億ドル(1兆6,000億円)からいくらかキックバックしてもらったって話も有名だよ。
アバター
2013/08/02 07:27
人道屋さん、道徳屋さんではなく、
銀行屋さんですからねぇ。。。
彼らは彼らの仕事をしただけのことなのでしょう。
協力してはいけないと法で決まっていたのなら問題なんでしょうけれど。
アバター
2013/08/02 03:12
英国中央銀行が商人だったという事でしょう。
アバター
2013/08/02 00:38
>>とんとんたん 今晩は きっとこのドイツ軍の担当者には何かしら利益が渡ってると
      思うのですが・・・・・ いつの時代にもあるのですね><
アバター
2013/08/02 00:35
どこでもズルイひとっているのね~><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.