Nicotto Town


脳内貯金箱


アルペケソ占い


診断結果をアバで誤魔化すの図


久しぶりにこの手のネタが回ってきたのでw

http://www.arupekeso.com/shindan/result.php


あなたは「おひとりぺケソ」です。
組織に向いているカリスマお一人理屈屋さま。

様々なモノに最良・最善を求めて改善して行くことが大好きです。
より良い状態を発想・見つけ出していきます。それは、何に対してもです。

全てのことに全力を傾けてやり抜きます。
そのお陰で物事の達成率は高く、とても仕事が出来る人です。

基本的にマイ・ウェイで独立独行型ですが、全体を見通す力に仕事が出来て
達成率が高く、成果を残すことにカリスマ性を発揮し人を惹きつけます。

いつの間にか組織の上の方にいることも。

ただ、自己中・傲慢な人と見らてしまい友達は少ないかもしれません。
少々、理屈っぽい部分も影響しています。

悪意があったり、その様に自分を作っているわけではありませんので
「冷たい」「無関心」「気配りが足りない」など批判されると驚きます。

最善を求めたり、改善するための手段に話し合いを重視します。
話し合いを通して物事は解決に導かれると考えていますが
理屈っぽさや傲慢に見える部分が「好戦的」だと感じられ
摩擦が生じやすいでしょう。

自分自身がどう思っていても相手の印象が悪いと友好的な話し合いは望めません。
少し物言いや態度を柔らかくするように心がけるとスムーズかもしれません。

このタイプには、男性を連想させる性質が多く含まれます。
性格診断結果・男女比率でも「男性が多い」傾向にあります。

独立独歩型で理屈屋となると、女性らしさは少ないかもしれません。

おわり



えぇぇぇ~~、としか言いようがない^^;

若干の理屈っぽさと、話し合いを重視するトコは合ってると思うけど、気配りが足りないとは思ってないぞ^^;
・・・まぁ、他人への興味が薄いって事が、冷たい・無関心に思われ易いってなら別だが。
そこまであからさまな態度では示せるなら、ちっちゃな事で、いつまでもグダグダと足踏みせんもんよw
オブラートに包んだ人間関係を模索するチキンなんでww


チマチマ・チマチマ考えてると、行動するまでに時間が掛かるんですよー。

メガテン4を遊んでいると、いかに仲魔のスキルを無駄にしないか、
より良いスキルを継承させつつ、好みの悪魔の種族に近づけるには・・・などと、
悪魔合体で悩み過ぎて、邪教の館の滞在時間と、プレイ時間の比率がおかしい事になるんだww

合体予定をメモって、材料集めてるうちにレベルが上がって、作ろうと思ってた仲魔が低レベルになって、
それを無理やり完結させようと使い続けて、また次の合体に・・・なんて、

無駄に考え過ぎて話が進まないww


アバター
2013/08/03 08:16
>ノノノさん
周りの結果を聞くと、おひとりペケソが多いような・・。
他の人の占い結果は、それなりに当たっているように思えたんですけどね。
お互い、好きなものに対して、一極集中型な処はあるんじゃないかなとw
アバター
2013/08/02 20:59
やってみたら『おひとりペケソ』でした。
osakanaたんと同じでした。ほんとかなー
アバター
2013/08/02 19:29
>あらたさん
あらたさんも同じ結果でしたか!
こうと決めたら、全力で挑まれて行く姿が想像できますよ~。特にカレーの日あたりw
うぅ、私ももう少し力加減のバランスを上手くとらないと、華ヤカが遠い・・・( 一一)

こういう問答に答えていると、直感で選んでくれと言われても、ちょっと迷う選択肢もありますよね
心の残りで1問だけ違う選択肢を選んでも、同じ結果でした^^;
アバター
2013/08/02 19:19
>BANZAI子さん
ブログ読んだよ!やる前は、てっきり私も、そのタイプになるんじゃと思ってたんだけどなぁ^^;
占いの終わりにあるアンケートが関係してるのかね?性別を聞いてくるじゃない?
でもさでもさー、「男性的」と判断されると、女子力が低いみたいでショック受けるよねww
アバター
2013/08/02 19:16
>枯伍さん
豊かな想像力と凝り性!ピッタリではアーリマセンカw
生み出され膨らみ続ける、終わりのない妄想の螺旋・・・。
・・・うん、潤いのある人生ってことじゃないかな!><b
アバター
2013/08/02 10:02
私もやってみたら、「組織に向いているお一人理屈屋さま」 でした。
osakanaさんのようにカリスマにはなれなかったようです。

ちなみに私は、どちらかというと感情屋だと思うんですけどねぇ^^;
アバター
2013/08/02 05:13
男性的、、、同じだねw
てか、なんでも男性的と決め付けるってどうなんじゃぃ(◞‸◟ㆀ)ショボン
そして私も完璧トラップペケソだにょww
アバター
2013/08/02 02:48
完璧トラップペケソになりもうした。
要するに「計画倒れ得意★」ってことだな、うん……
アバター
2013/08/01 00:42
>団長
何でこうなったんじゃろうね?w
自分では、痒い処に手が届く・・・的な、孫の手ポジションだと思ってたんだけどww
合ってるトコもあれば、えぇぇ?と思うところもあって、極端な結果じゃったよ (^~^;)
好戦的は、ないわーww
アバター
2013/07/31 23:26
気配りが足りないってwwwいつも色々と気をつかってくれるよなぁwあれだ、気配りしてるんだけどそれに周りが気づかないって状況かも?好戦的で摩擦が生じやすい、、、かぁ?wクー!おれねじの深層心理に迫りたかったのに!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.