Nicotto Town



蒸し暑い~☆


昨夜、涼しくなってからいも羊羹を作る予定だったが、あまり涼しくならなかったので翌日に持ち越した。

今朝は目覚めから蒸し暑かった。
今日こそはと思ったが~帰宅するなり昨日と同様に汗が噴き出した。
火を使う気にならないので、2日連続で夕食はソーメン…(==;

ミッドナイトに窓を開けてクッキングすると苦情が来そう。
いも羊羹は、今回はやめておいたほうが良いかもしれないなぁ…。

へたれだと、本州の人に笑われそうだな…。

アバター
2013/08/05 20:46
MOONYさん、こんばんは☆
コメントが遅れてしまった間に、15日連続記録ですね。
すごすぎです~♪
アバター
2013/08/03 19:29
14日連続ミラクル(#272:アジサイのコサージュ(青)リボン付)達成できました!
どうぞ良い週末を!
アバター
2013/08/03 10:15
けんさん、おはようございます❀
精神ないもん…。
数時間でも青菜に塩状態で懲りているのに、ひっからびてしまいますぅぅぅ~(==;
アバター
2013/08/03 10:10
sakinoさん、おはようございます❀
私も好きな時間に寝起きできるので、土日が楽しみで~す♪
アバター
2013/08/03 10:08
VashtaLuさん、おはようございます❀
今朝は空気がひんやりで、肌がけを吹っ飛ばして寝ていたので足が冷え冷えでした(;^^A
アバター
2013/08/03 10:05
小豆王子さん、おはようございます❀
気力体力、あげていきたいですね。
あとは下がるしかないので、「キープするだけでもいいから~!!」という感じです(;^^A
アバター
2013/08/03 10:01
MOONYさん、おはようございます❀
13日連続は凄いです~♪
暑い時に冷たいおやつはうれしいですものね^^
アバター
2013/08/03 01:08
精神が出来てませんな~(-_-)
大阪へ来て、1週間クーラーなし生活をして鍛えるべきやと思いますww
アバター
2013/08/03 00:26
最近いつになく土曜日が待ち遠しいのです 気分が解き放たれるようでSTP&WTR
アバター
2013/08/02 22:27
蒸し暑いですよねー…。
電車の空調に感謝する今日この頃です…。
今週はあまり訪問出来ずにすみませんでした!
夏バテで体を壊しませぬように。
アバター
2013/08/02 21:43
自分でも体力?気力?が上がって来てるな~って感じるときって
あ~体力貯金って思ったりしています
満期を迎えることはないですが>;<

ほんの気休めかもですが・・・^;^
アバター
2013/08/02 20:47
自己新記録の13日連続ミラクル(#270:赤いバラの花束【特別ラッピング】)を達成!

お祝いのコメ、有難うございました。m(._.)m

今日は、コーヒーゼリーと牛乳寒をたくさん作りました。"^_^;"
アバター
2013/08/02 18:24
小豆王子さん、こんばんは☆
たまたま湿度が高かっただけだと思います^^
アバター
2013/08/02 18:22
侑子さん、こんばんは☆
夜中にニンニク臭・・・一人焼き肉かな?

ニンニクは好きだわ。
侑子さん、私がペペロンチーノを作っている時に近くにいたら、「やめてくれ~っ!」て叫びだすかもね~(^▽^*)
アバター
2013/08/02 18:15
遠州七不思議さん、こんばんは☆
気温が高いだけなら大丈夫なんですが、湿度が高い暑さには弱いんです(><;
アバター
2013/08/02 18:13
sakinoさん、こんばんは☆
いもと寒天があれば簡単に作れますよ^^
今日、カスピ海ヨーグルトの種菌をもらってきたので、日曜日からは手作りヨーグルトが食べられます♪
アバター
2013/08/02 18:11
ヒデさん、こんばんは☆
無理は禁物ですね^^
アバター
2013/08/02 18:11
solomonさん、こんばんは☆
納豆と生卵が定番ですか~@@

私の定番は、大き目の器に氷水と麺を入れて、小さい器にめんつゆ、おろししょうが、刻んだ長葱を入れて、
つけ麺にしてちゅるちゅる~っという食べ方です。
アバター
2013/08/02 18:06
MOONYさん、こんばんは☆
ミラクルおめでとうございます。
カカオの金鉢【イチゴ味】…初めて知りました~(⌒▽⌒)♪
アバター
2013/08/02 00:44
羊羹を作られるなんて @@ お料理上手そうですね@@
アバター
2013/08/01 22:42
今年は例年に無い?暑さでしょうか
ご自愛下されまし・・^;^
アバター
2013/08/01 18:42
こんばんは~♪

大丈夫、芋羊羹なら良い匂いだから大丈夫ですよ~。

うちの階下では真夜中にニンニク臭・・・。

止めてくれ~~~><って感じですね。

暑いのはどこにいても暑く感じる訳ですから。

北海道の真冬と本州南部の真冬では雲泥の寒さだけど、
それでも双方共に「寒い」って感じるんですから。
アバター
2013/08/01 08:09
北海道の蒸し暑さは一寸想像できません!
こちらは既に蒸し風呂状態です!
最も、東京や名古屋みたいに一晩中蒸し風呂状態ではありませんから!!!
それだけが、救いですね!
アバター
2013/08/01 00:36
8月初日は全国的に☂雨みたいですね><sTP&WTR
アバター
2013/07/31 22:35
夏はだから、暑いのは仕方ないね。。。

誰だって暑い時は、無理しないよ!!
アバター
2013/07/31 21:55
いも洋館・・・ってどんな館だ?(笑)。おかしな変換しやがって・・・(^^♪。
あ、失礼・・・いも羊羹好きですねー。パクッ・・・お茶をズズーッ・・・たまりませんな(^^♪。

そうめんの定番は納豆と生卵をのっけて麺ツユをぶっかけるー(^_-)-☆
アバター
2013/07/31 21:12
自己新記録の11日連続ミラクル(#268:カカオの金鉢【イチゴ味】)達成できました!"^_^;"



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.