Nicotto Town


おかぴーのおばけ


お詫び ブログ

昨日はさいたま市大宮地区の花火大会がありまして
と言っても毎年7月30日と決まっていますが
曜日には全く関係なく行われます

奥方は 運良く休日で例年よりも張り切っていました
僕はいける予定ではなかったので「いけないよ」と言ってありまして
娘も仕事で帰って来れないといってました

張り切っていた奥方は 一人でも行くからとブータレ気味で

僕の仕事は90%おわって後は他業者が終わらないと出来ない
明日も 確認事項がありこちら方面に来るので
終わるのを待たないで 明日残りをやりにきますからと
さっさと帰ってきました

さて帰ってみると 奥方はすでにいない
電話をかけても出ないので シャワーを浴びて
いざ ニコットへ  そこへ電話が‥‥‥

戻ってあげるから すぐ行くよ と
ととととっ!大慌てでPCを切って準備しましたゎ

すぐにバスが来て打ち上げの45分前に着きました
シートを広げ 奥方は夜店へ 
戻って来るなり 娘からのメールに 
19時50分に 駅に着くと これないはずの娘も
母が一人で花火を見に行くのでと言ったら 
先輩方が 早く終わらせていきなさいと ケツをたたいてくれたとか

奥方は娘を迎えに行くからと花火も見ないでさっさと駅へ行ってしまいました
残された僕は 焼きそばを食べ じゃがバターを食べながら
一人で花火見物です  娘と奥方が現れたのは 半分以上終わってからです
娘が チョコバナナとカキ氷を食べたいというので 
奥方は座りもしないで 込み合っている夜店へ
何をしに来たのやら? やっとシートに座ったのは終了15分前
で言うことは 込むから全部終わる前に帰るよって えっーーー
終了前はものすごい数と大きさのスターマインが上ります
最後まで観ようよとなだめて フィナーレの連発が

花火の報告だけ?すいません
帰りのことです 歩きつかれたのでバスに乗ろうと言い出しまして
歩いても後30分かからずに着くと思うのですが
バスを待ちます 1時間に2本しか来ないのです
待てど暮らせど来ぬバスを 気が付かないけど往った後だったのか
20分を過ぎ次のバスまであと15分ぐらいだよって
定時を30分過ぎても来ないのです
待つこと1時間2~30分やっと来たバスに揺られて
我が家に着いたのは23時過ぎ 
僕は早々にPCを立ち上げてニコへ
残り40分 駆け足で回れば 本日中になるかと

ところが残り4人ほどで10分なのに 急にPCは重くなり
動けない 動かない  回りきれなくなりました ごめんなさい ペコッ><

アバター
2016/06/04 22:34
ここにゴメンm(ぺこり)m
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

なんや痛い・痛いを連呼しちゃった?^^;
確かに痛みはハンパないけど。
痛み止め貰ったりしつつ頑張ってますわ。

退院まで後ひと踏ん張り!
それを頭に置いて耐え抜くよ(=^^=)

簡単な事しか書けなくてゴメンね。
コメント、本当に救われるし励みになります。
改めて、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あたし、負けないよ✌︎✌︎✌︎
アバター
2013/08/15 09:58
コメありがとうございました
此方に来たのは余程縁があったのでしょうね、
あの時下っていたら、又違った人生が、、、
そう思えるから楽しいのかも^^
アバター
2013/08/04 16:31
ステキな仲良し家族ですね~。
ニコタなんかINしてる場合じゃないっ!ですね^^

やっぱり音と火薬の匂いを感じながら見たいものですよね。
帰りの電車でも車でも、ものすごい混雑が嫌で、最近行かなくなっちゃいました…けど、
まだまだあちこちでありそうなので、今年は行ってみようかな~♪
アバター
2013/08/04 15:45
未だ工場は完全撤退はしていません^^
最終的にはサービスセンターのみかなー?
跡地は日野市と考えるのでしょうが、日野から消えたら
日野自動車でなくなりそうですね、
栄枯盛衰、昔の人はよく言った物ですね、
アバター
2013/08/03 16:34
花火大会無事見学できたようですね^^
日野市は今最悪です、東芝日野工場閉鎖、日野自動車日野工場閉鎖、
日野自動車を大切にしないからいけないのですね、
住宅の建設規制すれば良いのに、しなかったのですから、
今は20号も中央道府中国立IC前の道が、20号と成りまして日野市役所の
近く(200m位かな)をかすめて小西六の後ろを通って
20号につながってます、
アバター
2013/08/02 09:22
何ごとかと思った!!!

そっか。花火は、少しだけでも見れたってコトでww

あと、巡回は気にしないで下さいね。
ニコする上での鉄則!

リアル・身体優先です。PC不調は・・・う~ん。これは不運としか(汗)
アバター
2013/08/01 23:05
‥‥‥ん!? なんだかデジャヴと思ったら、去年同月同日のブログ!
今回も、花火大会綺麗で楽しかったよ、の感想はUPされず。
毎年ご苦労なさってますね、つ~か行きたくないなら行かない!
じゃ、済まないお立場なんでしょうが。
お子様じゃあるまいし、いちいち迎えに行かんでいいでしょう。
そしてやっぱり出てきたじゃがバター、好きなんですねぇ。
本末転倒、行き当たりばったり、コロコロ予定も気も変る。
そんなに待つ位なら、歩いて帰るタイミングを見極めて、と、
来年こそは、きちんと計画を立てた方がおよろしいかと。
今年も不機嫌な毒舌、多分に独り者の私情が入っております。
赤の他人が余計なお世話じゃ!! おばけ一家の逆襲 (# ̄  ̄)σ))>_<)~
アバター
2013/07/31 23:01
さすがに大宮の花火は私の住まいからは見れず、音も聞こえず^^;

昨夜は雨も降らず、お忙しい中でほんの少しの時間だけでも花火を楽しめたと思えて
よかったですね(*^-^*)
人が多いのはわかってるのだから、開催終了直後のバスだけでも増便してもいいのに~^^;
夜の時間なのだし、開催日が今年は平日でしたから翌日お仕事の方が多いのにな…
そーゆー配慮がさいたま市に欲しいトコですよww
アバター
2013/07/31 21:17
クスクス笑いながら読んじゃった~。
何だか微笑ましくって・・・。
最後の15分だけでも花火を見ることができてよかったですね。

ま、ニコタの巡回は義務ではありませんからね。
私なんて最近4日、5日 間が空くことだって、頻繁ですもの。

ご家族のステキな思い出に乾杯!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.