Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


祭りとリュート

 今日も暑かった。今日は行ってみたかった祭りを見て来ました。
山あげ祭りと言って祭りの余興に歌舞伎を見る事が出来ます。
祭中に舞台と山が町内を点々と回り公演します。
木頭と言うリーダーの笛の合図で若衆が舞台と山を
手際良く設置してゆく様は見事な物でした。
もちろん余興の歌舞伎も楽しめましたよ。
 歌舞伎は長歌と三味線、太鼓、そして祭りと言ったら
お囃子の笛太鼓ですが私はどれも出来ないので
祭り気分とはかけ離れていますがリュートの音色でもどうぞ

ρ( ̄∇ ̄o) J.ダウランドでヘンリーギルフォード卿のアルメイン
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-a61a.html

アバター
2013/07/29 20:06
❦瑠里衣❦さん、ありがと^^

はい、なかなか良い祭りでした。歌舞伎の役者は
10代前半~20代の女性が多いらしいです。
アバター
2013/07/29 20:02
春らんらん@れぃさん、ありがと^^

赤いべろを出している妖怪は美しい女人に化けていたんですよ。
アバター
2013/07/29 07:39
風情のある祭りだったんですね♡
アバター
2013/07/28 22:44
迫力のある写真ですね~~
活気ある祭りはワクワクしますね^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.