Nicotto Town



ゆかた ゆかた~~


えっとぉ…今日の日記もオマケ目当てですので、内容は無いです(^^;

なんだか今月のオマケにハマっちゃって、ちょっとズルしたりして集めているんですが
今回のテーマは『夏のファッション』なので、ズルなしで日記書きます。←当たり前


タイムリーな事に浴衣のリリースだったので、浴衣の話しね。

アバちゃんには今年は涼しげな浴衣を買ってあげました。

去年の浴衣は失敗したかなぁ~なカンジで、倉庫にあるけど着たくない…;

髪の毛は…せっかくのヒョウ耳を外したくなかったので、キメ過ぎないのを
探しました。

昨日のおさげも可愛いんだけど、髪の毛かぶさって着てるものがよく見えないのょね;

リアMISERYは新しいの作ってないなぁ~…
  
色々可愛くアレンジするんだけど、近頃それがお若い方の浴衣の定番になっちゃって
MISERYがすると『若作り』に…(>_<)


今年は先日あった祇園祭にも浴衣を着て行ったんですけど、鉾の立っている通りには
呉服屋さんが多く、お祭りの間は夜も店を開けてらっしゃいます。

その中で一際目を引くお店があって、のぞいてみたんですが―

ツモリチサトさんデザインの浴衣 と言うよりは夏の単衣のお着物に近いものに
一目惚れしてしまったんです。

色は奇抜なものではなかったけど、可愛らしい繊細な刺繍がされていてハンカチか
ストールを思わせるようなPOPな浴衣でした。

ただお値段が可愛くない…

散々迷ったんだけど、お祭りに来てカード切ってる場合じゃないかと(^^;

でも…あ~ん; 今でも心残り…

プロパーで買ったらもっとお値段しただろうな…とかウダウダ考えてるんです;

アバター
2013/07/29 18:25
>ジプさん
コメント有り難うございます♪

そうですね~今年の浴衣は、オトナ女子の浴衣でしたね♪

おぉ!日舞を嗜んでらっしゃるとは!本物のオトナ女子です!
浴衣を着るのなんてお手の物ですね~^^

一目惚れは無視できない…う~ん 気風の良さはオトコ前ですね~(笑)
後になってウダウダ言うくらいなら、行っちゃった方がカッチョイイですよね♪
アバター
2013/07/29 07:05
今年の新作浴衣は当たりかな?って思いました。
シックな大人向きが有って嬉しかった^ ^
MISERYさんの女豹の浴衣姿もキュートです☆

リアでは、以前日舞を習っていたので、その時は稽古着としても着ていました。
最近はお稽古に行っていないので、浴衣を着る機会も減ってしまったけど・・・
一目惚れは、私絶対無視できません^^;
衝動買いのジプと呼んで下さいwww
アバター
2013/07/28 23:08
>JULAさん
コメント投下有り難うございます^^

JULAさんのコメを読んで、失敗かも…な浴衣をフリマに放り出して来ましたw
浴衣同士の交換希望なので多大な期待は寄せてませんが、どんなの来るかなぁ~~

そーですね、リアMISERYも和物は好きデス☆
好きなだけで充実はしてましぇん(>_<);
アバター
2013/07/28 23:03
>ゑむさん
コメント有り難うございます♪

そそ!浴衣なんですからお手軽に新調できないとww
反物からの誂え―は憧れですが、後々のお手入れとかMISERYにはちょっと…(^^;

ゑむさん達観なさってる~~~!
諦める勇気の方が何倍もパワーが要るのお言葉、肝に染み入ります…
アバター
2013/07/28 14:26
MISERYさん とてもよくお似合い^^ ステキっ^^
今年の新作 第一弾は 全体的に大人柄でしたね
昨年と今年 一年たつと 趣味もガラッと変わってたりするもんですよね^^
JULAもニコタで^^昨年購入の浴衣 あまり気にいってなかったので 
早くも昨年の盆踊りが終わったとたん フリマ行き^^


MISERYさんは リアでも和物がお好きなようで 充実されてるんですねー^^ステキ☆
アバター
2013/07/28 11:44
オトナな雰囲気の浴衣もお可愛らしいお顔立ちによく映えてらっしゃいますよ~^^

浴衣はちょこっとのお小遣いで新調出来るのが嬉しいのですけど、反物からのお仕立てだと
やっぱりそれなりのお値段しちゃいますよね(>_<);

一目惚れの心残り、お気持ちよ~~~く分かります!
正直言って、一目惚れをgetする勇気より、諦める勇気の方が何倍もパワー要りますっ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.