Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ぼんお鳥がやってきた


( ゜3゜) ぼんお

( ゜3゜) ぼんお

と鳴く鳥・・・

それは ぼんお鳥!

今年もアンパン音頭とともにやってきました。

ヤツフサはアンパンマン音頭が恥ずかしいので踊りませんが、

屋台でみたらし団子を買ってきました。 (´ω`)

でもさ・・・

何でアンパンマン音頭ばかり何度も流すんだよ! Σ(・ω・ノ)ノ

もしかしてうちの町内のイチオシなのか?

多分遅い時間に名古屋音頭とか流すんだろうな。

私はみたらし団子が食えればどうでもいいんですけどね。 (´ω`)

 

アバター
2013/08/05 23:30
>けめこ様
夏にある夏バテ防止のお祭りですよー

詳細はこちらで

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%93
アバター
2013/08/03 21:59
夏の輪くぐりって何ですか(@_@;)??
アバター
2013/08/02 22:58
>けめこ様
みたらし団子はうまいですねぇ~ (´ω`)

デパートでみたらし団子を買うのですか! Σ(・ω・ノ)ノ
ヤツフサは埃っぽい出店で食ってます。 (´ω`)

盆踊りは旧暦の7月15日が正しいみたいですが、
何故か近所ではこんな次期にやってます。
夏の大祓(輪くぐり)のあとすぐに出来ないと言う事情も
あるようです。
アバター
2013/07/26 22:11
みたらし団子大好きですよ^^
デパートの全国うまいもの大会では売る事が多いので
楽しみです(✿◕‿◡)♬ 

北国はお盆が八月なので盆おどりは16日からですよ(✿◕‿◡)♬ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.