Nicotto Town


のほほん日記


夏のファッション


大雑把な御題ですね^-^;

夏場は自作のチャイナシャツを着用する事が多いです。
ノースリーブの物が多いのですが、1000円位の切りっぱなしの布で2着作成できる事が多いので、買うよりお得♥ですし、なにより、自分好みの物が着られるっていうのが魅力的です。
同じ布でも、着丈を変えて作ると、バリエーションも増えてお得感倍増です♪

アバター
2013/07/27 18:19
>れなさん

こんばんは。

お裁縫、学生時代はすごく評価低かったんですよw

お洋服は、襟と袖付けが面倒なだけで、他は直線縫いや、ゆるやかなカーブで縫っていけば良いので、思っているよりハードルは低いのではないかと思います。

私作成のノースリーブは、バイアスを縫い付けるのが苦手なので見返しで処理しちゃっています。
なので、余計に難易度が下がっています。

自作できるようになると、自分好みの洋服やバッグを作ることが出来るのも魅力的ですよ♥
アバター
2013/07/27 00:38
こんばんは✩
自作、すごいですね!!
お裁縫上手、うらやましです~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.