Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


夏の花、白い花

 夏休みなので我が故郷へ帰省して来ました。
ちょうど夏祭りでしたが、あいにくの雨。
祭りには行かず、実家でビールお酒(夏なので冷えた吟醸酒)
 あれやこれや たわいもない事を話しながら ついつい深酒、
朝目を覚まして前の原っぱを眺めると白い花が、
レース糸が絡まるような花弁のカラス瓜の花です。秋になると頬を染めた様に実を赤くして、名前に似合わない可憐な花ですね。
 今の時期は山百合の花が咲いていて山道を通ると
あちこちで見かける白い花、中には群生して咲いている所も。
帰宅途中に山百合の大株を見ました。
 夏の花、白い花、見ていると暑さも和らぎますね。

ρ( ̄∇ ̄o) フーガを弾いてみました(BACHじゃないよWEISSだよ)
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-ecde.html

アバター
2013/07/29 20:00
春らんらん@れぃさん、ありがと^^

お盆休み待ちどうしいですね。
アバター
2013/07/28 22:38
白い花は目をひきますね~^^
故郷へ帰省・・・いいですね♪はやくお盆がこないかなぁ~と、休みが待ち遠しいです^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.