Nicotto Town



ファションと言われても・・・。


体型を隠すダブっとした服。

アバター
2013/07/26 08:06
狂花 撫子様
解ります。ちょうど祖母のお下がりが着れなくなった時に
私も呉服屋に娘と買いに行きました。
ちょうど高校の文化祭で多くの女子が着るのだそうで・・・。
合わせて半幅帯も揃えました。

其れは洗濯屋に出してしまいこんでいる様です。

つけ帯が出来た頃に浴衣の着付けに来なくなりました。
其の時に格安の浴衣を見つけた様です。

洗濯屋さんに出すより安いと言っていましたが、
洗濯をしないで丸めて一つのビニールに溜め込んで居て
5枚貯まった所で私の所に何とかしてと持ち込んで来ました。

今はそれぞれを100円ショップの洗濯用袋に入れて普通に洗濯をして
着物用ハンガーに吊るして乾かして、スプレーのりでアイロンがけをして
元に戻して上げました。
5枚も溜め込んで、洗濯代をほしかったです。w
アバター
2013/07/26 07:54
sora様
こちらこそ、こんな婆の所に着て頂いて嬉しいです。
アバター
2013/07/26 07:53
Kei♡様
若い時は私も殆どがジーンズでした。
奮発して買ったジーンズは直ぐに体型が変わって着れなくなったのですが、
捨てれなくて未だにタンスの肥やしになっています。

突然ジーンズが高くなった時に購入したブランドのジーンズで
本物だと事あるごとにタグを見せて居たのですが。w

見てすぐ解るように位太ったのでジーンズの話題は御法度。

ちょうど金銭的に買える余裕が出来た時に太り出すんですねぇ。

人生は理不尽です。
アバター
2013/07/26 06:57
おはようございます
コメント感謝です

最近の浴衣はほんとに安いですよね
ただ自分はモダンなものが好きでないので
1着位なら呉服屋で買ってもいいだろうという事で
親に奮発していただきました
(それでもお店の中では安い物を選んだのですが…)
私も娘(出来るのかなあ…)に着せる事ができるよう
大切に扱いたいと思います(^^ゞ


ファッションですか…
夏休みはほんと服に困ります
私の学校は普段は土曜日も学校なので
塾とかに来ていくのは制服だし
日曜日だけなら服が一周するのは遅いし
夏休み春休みは2週間程度なので平気なのですが
夏休みはほぼ毎日塾があるので私服選びが大変です><
服を買いに行きたいけどそんなお小遣いはどこにもないです・・・orz
オソラカラカネガフッテコナイカナア・・・
アバター
2013/07/26 06:45
おはよ♪
板にレスありがとね☆
アバター
2013/07/26 05:44
おはようございます^^
いつもありがとうございます!
着心地よく動きやすい服ばかり私も着ています。
いつもジーンズばかり・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.