Nicotto Town



シーラカンス


シーラカンス



生きた化石と呼ばれるシーラカンスのゲ

ノム(全遺伝子情報」解読でアフリカ東

側に生息しているものと、インドネシア

近海に生息する種とでは生息域が離れて

いても、遺伝子的な差異が小さなことが

わかったそうです。 


本日126文字でした。 

アバター
2013/07/24 22:12
>>さゆきたんへ シーラカンスって海にもいたのですね@@ 私もてっきり淡水魚だと
     思ってました。 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>ジョン・ランボーたま ブラックバスのイメージがわかないのですが、 シーラカンスって
     どんな食感なんでしょうね なんか変な骨がありそうな気がしませんか??


>>.❀.柊子テンテイ ゲノムなんて 私は文系だったんで 大学以降に覚えたような
      今犯罪捜査もDNAの時代ですからね~~
      小学校の教科書ですか すっかり忘れてしまいました (◞‸◟ㆀ)
      お勉強出来なかったもので>< お恥ずかしい


>>rinyaponたんへ シーラカンスが7つの海を泳いで回ってたなんて
      古代魚もロマンですね~~ 恐るべし遺伝子って所でしょうか??


>>✤紗奈✤ちゃんへ  DNA的な分類で生物を比べたこともありませんが
      分類が変って来てるんですね@@ 初耳✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      シーラカンスがほとんど変わらない遺伝子にもかかわらず、 ニホンザルの
      DNAは狭い日本の中だけでも違うんですね@@
      私にはチンパンジーとニホンザルくらいは識別できる能力はありますが
      (* ̄m ̄)プッ
アバター
2013/07/24 21:31
今はなんでもDNA解析で生物の分類をするので
今までの分類によるものがいろいろ変わってきて
ややこしいです;;

そういえば、ニホンザルっていっても、
房総半島のサルと東北のほうのサルとでは
DNAが違うって聴いた事があるような無いような・・・^^;
アバター
2013/07/24 20:53
シーラカンスは世界中の海を回遊していたのかもしれませんね(@_@。

遺伝子で何でも解明できるんですね~☆彡
アバター
2013/07/24 17:32
むか〜〜〜し
小学生時代、国語の教科書に
「生きた化石シーラカンス」という話が載っていました
その内容が今でも忘れられません^^

今となっては
ゲノムの域の内容なのですものね
時代を感じます^^;
アバター
2013/07/24 15:01
こんにちは~
シーラカンス、昔、食べてみたいと思ったけど、
ブラックバスみたいに淡白な味のイメージがあります(^q^)
アバター
2013/07/24 14:50
シーラカンスは淡水魚かと思ったら浅い海にも生息しているそうです。
アバター
2013/07/24 02:47
>>船越オブファイアたま あんなに キョウリュウのようなお魚 
     ホントロマンいっぱいですね
アバター
2013/07/24 00:56
光も届かない深海はロマンの塊ですなあ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.