Nicotto Town


ようこそお越し^^


夏ならではのB級グルメ


ただいま、B級グルメにご執心^^:

母が嫌う食べ物にホルモン焼きがあった。
だから、めったに食卓に上らなかった。
たま~~~~に、私がビールのあてに100gだけ買っては食べていた。

実にうまいホルモン焼きを、驚きの低価格で小売しているお肉屋さんがあるのだ
地元でも評判のお店で、時たまローカルグルメ雑誌にも取り上げられている。

なのに、

あくまでも低価格’(100g@150・・・ここ十年、値上げなし
あくまでも店頭での鉄板焼きスタイル。
そして、あくまでも新鮮な素材。

このこだわりを絶対に守り続けてる。

これが人気の秘訣なのだろう。

このホルモン焼きと、キャベツ、緑豆もやし、ニンジンとで焼きそばを作る。
ホルモン焼きのタレが絶妙に焼きぞばとマッチして・・・

生ビールとやると、うんまい!

アバター
2013/07/30 20:53
Yureさん
タレといいますか、その店は独特の秘伝の味があるようです。
いろんなお店の味がありますよ~。
Yureさんのご近所のお店もうまそうですね・・・七輪の網焼きって…(よだれw)
アバター
2013/07/30 20:50
ずぼらっちさん
基本、私もワイン派なんですが^^

夏はこれとビール、はまりますw
アバター
2013/07/30 20:49
ちっちさん
まんまおかずにしても、絶品の一品です♪
のんべ~だろうが、下戸だろうが、絶対お勧め^^

…なにより、お安いのが主婦の味方ですよね^^b
アバター
2013/07/30 20:47
キリンさん
ご近所にそんなお店があるんですか^^
にんにくはアレですけどw
お休みの前の晩にいけばオッケーなのでは^^?
アバター
2013/07/30 20:46
momokaさん
おお、ホルモンうどん!?
冬ならあったまりそうだね^^
アバター
2013/07/30 20:45
カズさん
たぶん、大阪の下町ならではでしょうねえ^^
アバター
2013/07/30 20:44
沙羅さん
ちょっと調べてみたけど、ホルモンって全国的に豚なのかな?
大阪、牛のホルモン中心みたい^^:
センマイ、ミノ、ハチノス、ハツ♪
丁寧に下処理された新鮮なホルモンは…うんまい♪
アバター
2013/07/27 20:53
大阪はタレ?ですか?? 北関東は味噌です ^^ 近所の店は七輪練炭網焼き、なので煙がすんごいのなんの・・・(うんまいので怒らない~/笑) 
アバター
2013/07/26 22:06
普段はビール飲まなくてワイン中心なんですが
これは、絶対ビールですね!
いいなあ、美味しいホルモン…
アバター
2013/07/26 21:32
呑めないけど食べたい!!
(下戸にだって絶対うまいーww)

しかもなんてリーズナブル!
こだわりに拍手です~*。(*´Д`)。*°
アバター
2013/07/26 20:15
私もね~ホルモン焼きは大好きなんですよ^^;
近くに結構有名な店があって。。。って言ってもローカルな話しですがww
そのお店はにんにくが多くて。。。><
いや~、おいしいけど、食べた後の匂いがね・・・
ははは
アバター
2013/07/24 15:47
岡山は^^ホルモンうどんが有名です。

お家でも食べています。(*^^)v
アバター
2013/07/23 23:56
いいな~
近くにそんな店があればいいのにね!
アバター
2013/07/23 21:55
ホルモンって、うちの田舎でも食べられてないかも……
私が食べたのも大阪でのみ!w
狭い島やからか、鶏を飼ってる家はあったけど、牛や豚は滅多に見掛けない。
(我が家も鶏を数羽飼ってたので、小さい頃は1つずつ卵をザルに集めるのが日課やったw)
当然、仕入れは岡山や高松やろうし、精肉店もスーパーも肉とレバーが並んでる程度☆
安くて栄養もあって、新鮮なのってホンマ美味しいよな~~❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.