Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


スイカ品評会2009+追記

画像

2つ前のブログでも書いた
ニコットさん開催の「スイカ品評会2009」の応募作品です^^
スイカがメインでなくて申し訳ないです(^^;

このお部屋、ひなまつりの時期に作った
当時釣れていた27種の魚を使った「魚のひな壇」を再現したものです^^
(27種の魚を、レベルごとに並べてあります。)
なので、
2月頃からお付き合いがある皆様は見たことがあるかもです(^ー^ゞ

桃の花?のかわりにスイカが置いてありますです。
色艶の素晴らしい超一級のスイカだけが
魚ひな壇に飾られることを許されるんです(´∀`)ノ ←かなり強引

品評会が終わったら、またもとの47種魚部屋に戻す予定です^^
この部屋、魚を観に来てくれる人がなぜか多く、魚部屋状態を崩せないので
ホントこういう機会でもないと、他のコーディネイトにすることもないんすよね。
...と言いつつ、やっぱ魚部屋から離れられないのでした(^^;

お部屋の配置を数パターンくらいセーブできて、
それをまたロードできるような機能があるといいっすね^^
とりあえず、お部屋の増築のほうが先かなあ(´∀`)


--
スイ品評209にいてニコトさのブグよ抜粋

<参方法

 ・お屋にスイ」をいてーデネーしてださ
 ・日のタトル、「イカ評会00」とれてださ
 ・ググルかで名を索し見にきま^^(手業で♪)
 ・2098月日()~日()く

--

<8/10(月)追記>

ニコットさんのブログに、あとで追加エントリー用記事ができていて
そちらに書き込めれば、確実に見てもらえたようですが
日曜日の数時間の間にコメント100件いっぱいになってしまっていて
結局、エントリーは無理でした。まぁしゃーないす(^^;

ニコットさんは、せめてエントリーされた分までは見ようと
お休み返上で、日曜の夜中まで、すごく頑張って見て回られていたようです。
せっかくのお休みなのに、無理しすぎ(^^;;
始めた当初は、こんなに大規模なイベントになるとは思わなかったのかも(^^;;;

お部屋コンテスト機能の構想は、以前お会いしたときにお聞きしたので
これを機に、開発が進むといいっすね^^


今回の品評会のおかげで
スイカ部屋、というより以前のひなまつり魚部屋を
皆様に見てもらえてよかったです^^

皆様ありとうざいした(^^)ノ

こうして写真も撮れたので、数日中にもとに戻します^^

巡回中、皆様のスイカ部屋もこっそり見させていただいて
楽しかったし参考になったです(´∀`)ノ

大変で無理しすぎなのは、某釣りサークルを立ち上げられた某管理人さんも同じ。
管理人さんの方は、予想外に大規模になって大変になったというよりは
その大変さを最初から予想しながら、それでも背負わずにはいられなかったようです。
リアルも忙しく体力的にもきびしいのに、ニコ釣りもサークルも頑張り続けられていて
ほんと無理しすぎっす(´・ω・`)

アバター
2009/08/12 05:20
>山鳥さん
次にきつねさんにお会いしたとき、
山鳥さんのこのコメントを読むよう、しっかり伝えておきますね^^
なぜかここが連絡場所に(^^;;;
アバター
2009/08/11 23:25
きつねさん、お体に気をつけてニコット続けてください
無理しないでくださいよ~
山鳥からのお願いです
釣り場でお会いできると嬉しいのですが・・・
それ以上に心配になりまする
アバター
2009/08/11 06:55
>mikanさん
ありがとです^^
私は疲れたら寝ちゃって、限界を超えては無理できないので大丈夫です(´∀`)ノ

>tkwさん
tkwさんもっすよぉ~。
お二人とも、もともと頑張るタイプなのに
はまるともっと意地になってストレスためて釣りしまくるんだから(^^;;

>きつねさん
何を他人事のように言ってるんですかぁ(^^;
いっつもいっつもいっつもいっつも言っているけれど、
休めるときくらい釣りしてないでさっさと寝なさい、です!
アバター
2009/08/11 05:38
>カリン☆さん
ほんと大変だったみたいですね(^^;
休みの日も釣りしたりこういう参加したりで
ほんと、ちゃんと休まないとと、こちらが心配になるです(^^;;;
スイカの文字はホント出来心だったので
思ったより反響があってびっくりっす!
ひな壇、実は初期の頃から売られていたカウンターなんですよ(^^ゞ
15個置かないといけないから、魚の数が限られちゃって(^^;;;

>komeXさん
初期の頃でもこれだけ多く釣れたんすよね^^
ひな壇は、自分ひとりのときにはそれほど感じなかったけど
他の方とお部屋で一緒になったとき、自分で驚いたっす(^^;
そうそう、スイカも意外に大きいんすよね(´∀`) 食べてみたいなあ^^

>山鳥さん
私は管理人さんみたいに
頻繁に徹夜したり10時間も釣りしたりはしてないっすよ(^^ゞ
もぉ釣り回数の差も開く一方で(^^;;;
無理するより寝ちゃうので大丈夫っす、ご心配ありがとです(^ー^)

>夏子さん
金屏風、ほんとは普通のひな壇用に売られたやつなんだけど
この巨大ひな壇にもピッタリでした(^ー^)
タライの水の中で冷やされたスイカが
水槽にけっこうマッチするんですよぉ(´∀`)
皆さんに見てもらえてよかったっす^^

>泰山娘娘さん
こっそりスイカカラーにしてみました(´∀`)
ひな壇、自分のアバが入るとでっかいな~って思います(^^ゞ
またアクアリウム系のネタの出番もあるかもっすよ^^

>まりんさん
ひなまつりのとき、ここだけは魚まつりでした(^^ゞ
セーブ機能、やっぱり欲しいですよね^^
要望出してみようかなあ。

>*えみ*さん
忘れた頃に戻ってくるひな壇、なのです♪
2月3月まで忘れているのが普通です(^^;
ピンク長靴のお部屋、素敵です(´∀`)
ニコットさんにも来てもらえていいなあ^^

>meguさん
お部屋アイテムを配置する画面で
右クリック→拡大
をやると拡大表示されるので、
きれいに配置しやすくなるんですよ^^
(Macは分からないですが(^^;)
もしよかったら試してみてください(^ー^)
アバター
2009/08/11 04:11
お疲れさまです。無理しすぎませんように。。。
アバター
2009/08/11 02:28
おふたりともだと思いますw
アバター
2009/08/11 00:03
山鳥さんに同感です^^
アバター
2009/08/10 19:49
コメントのお返事、もう少しお待ち下さい(^^;
アバター
2009/08/10 15:08
ニコットさんも 大変みたいでしたね。
あちこちで お見かけしました。 
スイカの模様の文字が ナイスアイデアです♪
なんと言っても ひな壇をこんなに買い占めるなんて・・・・素晴らしい~♪
前のお部屋よりも すごく豪華ですね(〃▽〃)
アバター
2009/08/10 09:50
魚の種類の多さとひな壇の大きさにもビックリ!
スイカもかなりのサイズだね。
アバター
2009/08/10 09:49
最後の伏せも字、あいうえおさんも一緒でしょ~
無理しないでね~
アバター
2009/08/09 21:14
おおー、これは見事ですぢゃ(◎o◎)!
五段二七種飾りですねー。
金屏風の影に、なんとも豪華~。
スイカのお飾りがきいてますー(^-^)
審査員の方々の高評価が期待?と
思われまするがー。
アバター
2009/08/09 20:49
 ひゃー。
 抜粋部分が見事なスイカカラーですねっ

 スイカ&お魚のひな壇も圧巻ですー。
 
 うちは最近、すっかりネタに走ってアクアリウムも休館中ですわ><
アバター
2009/08/09 19:46
魚まつりー!素晴らしい~♪
あいうえおさんらしいコーデですねv
セーブできる機能は良さそうですね。
アバター
2009/08/09 13:40
ひな壇!
すっかり忘れていました^^;
私も以前はひな壇にお魚飾ってたのに;;;
お魚凄いですねー^^
流石♪
私も釣れる度にお持ち帰りしてるピンク長靴を初めて全部置いてみました~^^
アバター
2009/08/09 11:18
きれいに並んでますね~ヽ(◕‿◕。)❤
ニコッと歴の短い私には
すごいの一言です\(^o^)/
アバター
2009/08/09 11:15
>じじ太郎さん
お部屋のコーディネイト経験値が皆さんよりもずっと少なく
まともに頑張ろうとしても、あまりいい作品は作れなさそうなので
入賞は諦め、いつも通りの魚でいきました(^ー^ゞ
ゲームセンター長さんの参加作品も、奇抜なソフトクリーム部屋だったので
これはこれでいいかなあ、と思いまして(^^;;;

>フーイさん
フーイさんのお部屋、審査員も参加されて品評会らしくていいですよね^^
こちらはまあ、ウケ狙いというか、参加することに意義があるというか
こういう機会を利用していつもとは違う部屋にできれば満足、という感じで(^^;

セーブ機能、やっぱり欲しいですよね^^
一時的に改装してまた通常状態に戻したいときや、お部屋アイテムを買うときには
最低限1パターンでもいいので保存できると嬉しいです^^
アバター
2009/08/09 09:52
あいうえおさんらしく 魚でいきましたか
それはそれでいいのかな
アバター
2009/08/09 06:18
私も品評会参加してみました^^
スイカで釣った魚たちと言う感じで面白い部屋ですね*
部屋のセーブ機能は欲しいですね!
一時的な改装の時はつくづくそう思います。
アバター
2009/08/09 04:30
>しろさん
はい、やっぱ魚品評会がメインになっちゃいました(^^;
皆さんのお部屋がそれぞれにすごくイイので
私は私らしい部屋=魚部屋にこだわってみました(´∀`)

長靴、釣れないときには釣れないですよね。
今週は、メーカー製+エサA、お父さん+エサD
先週は、有名練習、メーカーC、お父さんC
で釣れています^^

>マジュヌンさん
マジュさんはスイカよりも酢イカのほうがお好みなんですね(´∀`)
酢スイカはダメでしょうか^^

ひな壇、やっぱマジュさんなら覚えられていますよね^^
あの頃はコイン的にかなりきびしかったので
テーブル買いすぎて残り1000コインを切る、とかもありました(^^;
それでクローリアン始めたんですよね、たしか。

最低1パターン(ネタ部屋にしてからもとに戻すため用)、
できれば3パターンは保存したいですよね(´∀`)
ほんと、置ける数か部屋かを早く増やしてほしいです(^^ゞ

>tkwさん
そうそう、うちの島だけ雪景色なんですよw
この状態にした後、ほたるの窓にも変えてみたけれど
やっぱり雪景色のほうが雰囲気が出たので^^
ソウギョでかいっすね~。
イトウやマゴイが出るまでは、ほんと唯一の巨大サイズでしたから(´∀`)

配置パターンの記憶機能、やっぱり欲しいですよね!
tkwさんは、ネタ配置のまま住むということが多そうです(^^ゞ
私の部屋は、魚部屋だと誰かに聞いてわざわざ見に来きてくれる人もいるので
なかなかネタ配置にもできないっす(^^;
今回も、魚部屋じゃない部屋にしてやろうと思いつつ、結局は魚部屋に(^^;

引用文、遊んじゃいました^^
スイカ48個積み上げる、tkwさんなら確かにありそう!!!!!
ついリアルで笑っちゃいましたよ~♪

>ユキコさん
あまりお部屋アイテムを持っていない私でも、
このコーディネイトなら、スイカを買えば作れるんですよ^^
ほんと、魚がメインで、スイカがサブの品評会です(^^;
参加方法、つい出来心でスイカカラーにしちゃいました(´∀`)
アバター
2009/08/09 03:55
スイカと言うか…魚品評会って感じですねww
いやー最上段中央の長ぐつがほしいです^^;
まだ一度も釣れたこと無いんですよね。。。
アバター
2009/08/09 03:32
酢イカが水槽に入ってても良かったかなw ププッw(๑→‿ฺ←๑)

いい感じのお部屋になってますね~ひな壇懐かしいですね!

テーブルで散財したあいうえおさんも思い出しました(^-^ა)

部屋の配置はせめて3パターンは保存したいですよね。
お部屋の追加も結局、もう1つの島でしたよね?増築とかなれば
嬉しいですよね。
アバター
2009/08/09 01:39
これは…あいうえおさんの島全体が冷蔵庫なんですねw
さすがに唯一の大サイズ・ソウギョは迫力あるなー
配置パターンの記憶機能は、48個の壁突破・増築と合わせて
部屋いじりの三大要望じゃないかと思ってます
一時的なネタ配置にした後、元に戻すのが面倒で結局そのまま住むはめになったりw

引用文、なんかムラになってるな……と一瞬気になったんですが、この配色は!
品評会参加してみようかなーとちょっと思ったけど、すぐ思いとどまりました
私がやったら間違いなくスイカ48個買ってきて積み上げるだけなのでw
アバター
2009/08/08 23:46
すごい!
魚と一緒にスイカも品評会ですね♪
ラストのスイカカラーがステキです…(〃∇〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.