Nicotto Town


気まぐれブログ


ニコタ花火と夕食

画像

イベントの花火を見にいきました。
見にいったというより、釣り堀の前にいたら
たまたま上がっただけなんだけどw

近くから撮ったものもアルバムに貼ったけど
全体の雰囲気を出すために
画面をひいて撮ったものをアップします~^^

リアルで7月に予定されていた花火は雨で延期になっちゃったし
せめてニコタでの花火を楽しもうかな?w

話変わるけど、今夜の夕食はカレー。

先日友だちのブログに紹介されてたゴーヤカレーを作ろうと思ったけど
何だか体がだるくて買い物に行かなかったんで
家にある野菜を片っ端から入れて作ってしまいましたw

かぼちゃ、なす、ピーマン、おくら、人参。
お肉も買いおきがなかったんで、シーチキンいれましたw
あとゆで卵をのせて盛り付け。

んん?結構美味しいかも~?(と、私は思ったw)

中途半端に余った野菜があったら、今度からカレーにしちゃおうかなぁ。
買い物もしなくていいし楽ちんだった^^;

あ、後はよく冷えたトマトをスライスしてすし酢をかけて食べました。
これもさっぱりして美味しいよ♪

アバター
2009/08/17 10:06
シュンさん

結構美味しいですよねw
鮭カレーですか?
今度やってみようかなw
アバター
2009/08/17 08:13
シーチキンや鮭の缶詰は有りですw

鮭は昔良くやっていました

野菜は何でも合いますねw
アバター
2009/08/09 16:53
トゥレンさん

9月8日まで19時~21時まであるみたいだよん。
自然広場とビーチ広場だって。
今度ビーチ広場に行ってみようかな~♪
アバター
2009/08/09 11:23
花火もあるんだね。。。
それは見に行かなきゃ^^楽しみだわ~☆
アバター
2009/08/09 10:32
ルッカさん

大丈夫ですか~
釣りに行ったついでに、夜空も眺めてみてくださいね~☆

アバター
2009/08/09 10:30
じじ太郎さん

カレーは何を入れても美味しくできる気もするけどw
こんなんでよかったら、いつでもご馳走するけど、
腹痛の保障はしませんよ~w
まぁ、よほどよほどデリケートなお腹じゃなければ大丈夫でしょう♪
アバター
2009/08/09 10:27
mariee☆さん

花火はお奨めよ~w

次回こそゴーヤカレーに挑戦するよww
体だるいです~・・・ってか、眠い・・・。
家の用事だいたい片付いたから少し寝ちゃおうかなぁ。
夜更かししすぎだね^^;
アバター
2009/08/09 10:24
かおりんさん

花火ね、以前のイベント花火とは違うんで楽しめると思うよ。
色違いの花火がキレイだわ^^
アバター
2009/08/09 10:23
ココアさん

うん、野菜いっぱいだから体にもいいよね~
シーチキン自体は、あまり味がしないけど
野菜だけだと物足りない気がしたんで入れてみました。
味が少しマイルドになるような感じかな?
強いて言えば、ささみを細かくしたような感じ?w

トマトも切ってすし酢と混ぜるだけなんで超簡単w
冷えてるとさっぱり感が増すよ♪
アバター
2009/08/09 10:03
まだ花火みてないんすよね;;ぼちぼちみにいきたいっすw
アバター
2009/08/09 09:17
混雑カレー美味しそうですよ 今度ご馳走願います
まさか 腹いたおこすのでは ははは」
アバター
2009/08/09 00:45
( ゚д゚)ハッ! 花火のイベント忘れてた・・

ゴーヤカレーも美味いけど はるちゃんの夏野菜カレーも美味しそう!
野菜カレーだとさ、下ごしらえしとくと
あまり煮込まなくてもいいからお手軽だよね♪ って、あらら?
だるいの ど~う?無理しないで(´ェ`*)ネー


アバター
2009/08/08 23:27
あたしもニコっと花火みたいなぁ・・・・・・・・・

明日見に行こう。
アバター
2009/08/08 23:06
野菜たくさん入ってるカレーは美味しい^^
シーチキン入りカレーは食べたことないけどw
チキンっぽい感じ??

トマト美味しそうー☆
さっぱりしてて夏のカレーにあいそうね^^
お祖母ちゃんが作ってるフルーツトマト すごく甘いの^^
今度試してみようー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.