Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


カラスアゲハ

このイベントは終了しております。

けさ、缶びんをすてにいったら
集合ポストがならんだ壁に
(うちはマンション)
カラスアゲハがとまっていた。
標本のようにうごかない。
アオスジアゲハはよくみるけれど
まっくろなカラスアゲハは
ここらへんでみたことがなかった。
それにしてもうごかない。
けれども
しんでいるのだったら、
こんなふうにとまっていないはずだ。
標本…。
メガネをしていなかったので
すこしぼやける。
ちかづいてみたが、どうじない。
こころなしか触覚がうごいたようだ。
白い壁にあいた穴のような黒い色。
幻想への入り口。
こんなふうに、幻想へはいれるのだ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.