Nicotto Town


ニャンデイ


夏休み

何も考えてません(@_@;)

もらったステキコーデ♪:134

大人になると、まとまった休みは、考えたらない(苦笑)
まっとうに働いてたらですが。

ただいま、毎日が夏休み状態。
家にいるからと言って、せっせと、あちこち掃除するとか。
何か、生産的な事に、ちっとも、時間を費やしてませんね。
ベランダのお花の手入れと、タビちゃんへの線香に、
お花の水替えだけは、絶対に欠かせませんが。

今、暑いから、やる気ゼロ。
うん。
そう言う事にしましょう。
人間、ちょっとやそっとの、ホコリでは死にゃ~せんって。
猫がいる時は、毛が抜けるからと、もう少し、マメに掃除してました。
エアコン、日中も付けないから、毎日、我慢大会してるようなもんですね。

ちなみに、学生の時は、何をしてたのかな(・・?
夏休みなんか。
うーん。
暇があったら、寝てたような気がする(笑)
(=^・^=)かと思うぐらい、ご飯と睡眠、どっち~って言うぐらい。
私は小学校から、家事をしていたので、半分主婦みたいなものでした。

あの時は、時間が、ゆるやかでした。
毎日毎日、変化のない日々。
でも、それは、とても素敵な事だったんだなって。
親に任せていれば大丈夫。
生活の心配はない。
誰も、病気になっていない。
この事が、どれだけ貴重だったのかと、今、つくづく思います。
あって当然ではないのだと。

先日、義兄を見舞いに行った時、私の姉が、
─────パパの夢を見たのよ、元気だったから、良かったって。
目が覚めたら、それは夢だった。
夢の中で、これは夢じゃないねって思ったのに。
きっと、父親が心配して、姉の夢の中へ、出て来たのでしょう。

生きている人間も、負けてはいられませんね。
今週も、見舞いに行って来ます(^_-)-☆


アバター
2013/07/23 19:03
商売をされてたんですね。

ネコさま、それは大変。
商売人のおうちの苦労、良く耳にします。
ネコさまも、お手伝いを、たくさんされてたのですね。
食卓は、なかなか一緒に囲めないし、家族で、遊びに
行った記憶が少ないと、知人がこぼしてました。

女の子の方が、分が悪いです。
でも、男の子も、均等にすべきかと。
今、料理出来る男子が、モテてますし、掃除だってねっ。

サラリーマンが良いかと思います。
昔、姉に縁談と言うか、見合い話が来た時、商売されている所だったので、
父親が断りました。
苦労しそうな気がするからと。

ご心配下さって、有り難うございます。
平々凡々のありがたみ、良く分かりました。
無病息災、良い言葉で、最近、好きになりました。

お見舞い、毎回、お花を持って行きます。
薬で、義兄が寝ている時は、起こさないように、そろ~っと。
でも、姉は、お花の顔触れが変わっている事で、私が来た事が
分かるようですよ(笑)
アバター
2013/07/23 00:26
小学生の頃から家事をしていたなんて。。。。
私の家はお店をやっていたので
小学生の頃は毎日店番やお店の商品の出し入れの手伝いが
夏休みは朝からありました。

ただ、その上私だけ女の子だからという理由で
掃除とか洗い物とかまでやらなければいけないというのが
子供心に納得できませんでした。
(3人兄弟で↑↓男だったんです。)
例えば商品の出し入れは力仕事だから
それをしなくて良い代わりに掃除なら納得したんですが。。。

後、店番とか、色々ありましたが、
絶対に将来はサラリーマンの奥さんが良いと思った私です^^

誰も病気も怪我もしないって一番大切なことですよね。

身体を休めれる時にウンと休んでください。
心と体はつながっています。
どうか色々心労がおありなのですから
身体までムリして使わないでさぼれる所はサボりましょう。

毎日、平和に過ごせる事ってホントにありがたいことですよね。

ニャンデイさんのお見舞いをお姉さんもお義兄さんも
嬉しく心強く思ってみえるでしょうね。

暑いのでニャンデイさんも身体に気をつけて下さいね。。。

アバター
2013/07/22 23:17
てりーぬさま、暑かったです。
蒸し暑さは、特に、じんわ~っっと来ますから。

しんどい時は、ちょっとでも、休憩です。
自分の体は、自分で守るしかないです(>_<)
今年の夏は、健常者でも、過酷。

どうか、ご自愛下さいませね。
アバター
2013/07/22 23:04
家の中でも、油断すると、熱中症なんですってね。

エイミーさま、コメを有り難うございます。
ご家族の方が病気だと、明るく盛り立てるムードメーカーも必要。
きっと、エイミーさまは、その役目を、になってますね。

優しい心配りを感じます(^_-)-☆
アバター
2013/07/22 22:23
ニャンデイさん
甘そう美味そう!
なめなめしたいっ・・・・と変三つ目に変身したワタクシでございます。

今日は、もう蒸し暑くてだるくて一日中注意力散漫でした。
こんな時は、しゃーないです~
しゃーないですまないことも、しゃーないです。

無理しないでくださいませえ。
アバター
2013/07/22 22:21
こんばんは。
このブログと皆さんのコメントを読んで
うまく言えませんが、いろいろ考えさせられました。
ありがとうございます。

家の中でも熱中症になることがあるそうです。
お気をつけくださいね。
私も両親が病気だったので、
いろいろ重なります。
アバター
2013/07/22 20:32
暑いと、たれ~んって、広がりますね。
あはは。

ありちゃこさま、家族の誰かが、病気になってしまうと、確かに、
家中の雰囲気が変わる。
そうですね。
そんな大変な時に、コメを頂いて、とても、嬉しく思います。

ありちゃこさまの、思いやりといたわり。
きっと、素敵なおうちと、ご家族ですね。
どうぞ、少しでも、快復されますように(^_-)-☆
アバター
2013/07/22 20:16
薬の副作用で、痛みがないぶん、睡魔があります。

anji-さま、多分、これから、良くなる可能性は、低いですね(>_<)
見送るのは、どうぞ、もう少し先にしてと、今日、義兄の笑顔を見て、
思いました。
今月は義兄の誕生日。
最強に、運の強い月なのです。

それから、ぶしつけな申し出、あい、すみません。
誕生日の日にちが、偶然ではないと、思ってしまったのです。
ご負担になってしまったのではないかと、後で反省しました(^_^.)
アバター
2013/07/22 20:02
moeさま、病気になると、健康のありがたみが、分かりますね。

うーん、夏休み、
その、年頃らしい事とは、かなり無縁でしたから、駄目だ、こりゃ。
半人前以下でしたが、多分、主婦だったのでしょう(苦笑)
家計費、へそくって、お小遣いにしてました。

ピンクお好きですか。
合わせると、こうなりました(^・^)
アバター
2013/07/22 18:43
暑さはやる気を吸い取りますね。
私も日中は暑さで、やる気も元気もありませんw

>誰も、病気になっていない。
本当にそのとおりです。
家族の誰か一人でも病気になってしまうと、家中の空気がガラッと変わってしまうし。
毎日が不安で仕方がなくなりますね。
今、これを身をもって体験している最中です。

お見舞い、気をつけていってきてください(・v・)
アバター
2013/07/22 17:10
義兄様 大分良く成られましたでしょうか?
病院に入院してると・・・暇だから お見舞い とっても喜ばれるでしょう(*^▽^*)
今日もステキコーデにポチッです(^_-)-☆
アバター
2013/07/22 14:39
ピンクコデかわいい(●´∀`人´∀`●
ピンク大好きなので今日のニャンデイさんのコデにうっとり~♪

夏休み、欲しいです!
私は夏休みはプール行ったり、盆踊り、花火と毎年、遊んでいました!
午前中は宿題でしたが…(・∀・;)

そうですよね、健康でいられるって大切なことですよね!
私も父の病気が見つかった時は、夏祭りの時だったのですが、家族みんなが暗くなったことを思い出します。
何よりも健康でいたれることを祈りたいですね。

アバター
2013/07/22 13:29
なchuさま、コメ有り難うございます。
あって当然と思う事が、実は、そうではなかったって。
健康も大事ですね。

今年の夏は、猛暑日連続間違いなし。
どうぞ、なchuさまも、お身体を、ご自愛下さいね(^_-)-☆
アバター
2013/07/22 12:20
ステキ、ぽち(@^^@)


このブログを呼んで家族ッテ大事なんだなッテ思います^^

でも、自分も大事ですから暑いので体調に気をつけてお見舞いにいってきてください^-^
アバター
2013/07/22 02:08
ちょっと、泣きそう(笑)

みんとさま、私が欲しい言葉を、下さいましたね♡
学校の時は、姉のお弁当まで、作ってましたよ。
12月30、31日は、おせち料理作るから、遊びに行くなんて無理無理。

私の、長年の夢は、何もしないで、正月に旅行。
正月料金取られるから、外しても良いけれど。
年末、何もしない事かな(^_-)-☆

婚約もしてなかったけど、旦那と付き合ってた時、12月の後半、
年末近く、映画に誘ってくれましたわ。
ちょっと、嬉しかったです。

みんとさまは、お若いのに、思いやりと労わりの心を兼ね備えた、
素敵な方ですね。
有り難うございます。
アバター
2013/07/22 01:42
ニャンディさん♡

お見舞い、気をつけていってきてね^^

小さい頃からがんばっていらっしゃたのですね・・・
今は周囲の優しい方々に沢山甘えて、子ども時代をリバイバルさせ楽しんじゃってください^^b

当たり前の日々は当たり前ではないですね。。。
そして普通であることが、いちばん贅沢なことなのだとも知りました。
それも一生懸命生きてこられたあかしなのでしょうね^^
これからも一緒に、この人生を生きていく「大切なわたし」を親友だと思って
大事に抱きしめて労わっていきましょうね(*´∇`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.