Nicotto Town



7月21日のstpとお水のメッセージボード。


まあ、こう言う選挙結果ですが、
長期政権何て言っているようですが、
アベノミクスだって実感が無いし、
これで消費税が上がって、不満が爆発すれば、
幾らでも次の衆議院でひっくり返ると思う。

私の言っている事が当たりそうで怖いよ。

消費税は福祉と一体のはず。
福祉に対する政策が何も約束されてないでしょう。

それ以外にもおいおい書いて行くけど。
問題が山積み。

此れは自民党が評価されたと言うよりも
民主党への不満の票だと思う。

自民党が自分達が評価されたと思ったら誤解も甚しと思う。

此れから自民党が本当に全精力をつぎ込んで日本国民の為の政治をやらないと
それだけやっても、目に見える結果が出る?

それだけやっても目に見える結果が出ないと肝心の衆議院選挙で
自民党に対する批判票を受け入れることができる党が伸びて
自民党だけが敗北すると言う結果になると思うよ。


★北海道でつい最近工事が終わっても道路が歪んでいるのが
できたわけ。補修をしても歪んでくるわけ。

此の原因を完全に解明して、工事会社に費用を保証させないと
あんな道路を作ってお金を取るのはおかしいよ。
原因を道民だけでなく、日本国民にちゃんと出さないと。

北海道の線路が歪んでいるのは乗っていると解るでしょう。

其れが本州に行くと歪んでない。

確かに氷点下に耐える線路作りって難しいのは解るけど
あそこまで違うと何が原因かと考え込んでしまう。

まともな工事が出来無い技術力がないのなら、
大手の会社に仕事を取られるのは仕方ないと思うよ。

まず、完全な工事ができる力をつけないと。

★北海道の可能性を今だから真剣に考えよう。

大型農業ができる可能性とか、資源の開拓とかね。

アバター
2013/07/29 20:37
こんばんわ。久々の押し掛け用心棒で~す♪ キョロキョロ。今日も異常なし。 ぽちっ♪
アバター
2013/07/29 20:27
梅雨に戻ったようにムシムシ、ジメジメしています。
もうすぐ7月も終わりです。
アバター
2013/07/29 19:27
こんばんは♪曇りで蒸し暑さ最高です。体調気を付けながら今週も宜しくm(_ _)m
アバター
2013/07/29 17:46
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/29 10:13
怪しいものでは無いぞ ただの通りすがりの怪人じゃ  
だから怪しくない怪人じゃ!・・あれ?矛盾?
アバター
2013/07/29 00:48
こんばんは^^
昨日は雨降らず、無事お祭り開催されました♪
良かったです。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2013/07/28 21:12
こんばんわ。降るには降りましたけど・・・。「適度に」ってお願いしたのに。 ぽちっ♪
アバター
2013/07/28 19:55
こんばんは♪先程夕立が降りましたが涼しくなりませんね(^_^;) ステプどうぞ。
アバター
2013/07/28 17:14
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/28 09:45
お昼過ぎまでは扇風機で頑張っていますが、おやつの時間はクーラー必至(・・;)  
涼しいって幸せ
アバター
2013/07/27 22:04
こんばんわ。連日シトシト型の日本の梅雨、どこにいっちゃったんでしょうか? ぽちっ♪
アバター
2013/07/27 19:39
こんばんは♪今日は曇り後晴れ、蒸し暑いです。後一月はこんな状態でしょう。
 
ステプお届けします。
アバター
2013/07/27 16:56
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/27 16:54
猫目様
お出かけ前のお忙しい時にどうもです。
しっかりうけとりました。A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/07/27 16:53
生命体5618様
例のものうけとりました。A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/07/27 16:52
アキラ様

除湿機が大活躍しそうな雰囲気ですね。

体調に気をつけてくださいませ。
アバター
2013/07/27 16:48
たかゆき様
そうですねぇ。
これからが暑さの本番なのに、なぜかもう終わりが来無いと可笑しな雰囲気。

世界中が気温の異変に気づいて研究がされているようですが、
CO2の増え方が急激だそうです。

日本であれほど騒いで居たのにどうして何もマスコミは報道しないのでしょう。
アバター
2013/07/27 16:43

光太郎様
巡回ご苦労様です♪
stpとお水をA(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆
アバター
2013/07/27 16:42
あっこ様
お水をうけとりました。A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
アバター
2013/07/27 16:42
猫目様
庭に打ち水は懐かしいですね。
あの葉っぱが喜んでいる様に見える不思議な現象がちょっとしませんか?
子供時代にいつも不思議に思いました。
アバター
2013/07/27 16:39
生命体5618様
解ります、解ります、盆踊りの方もまだ海賊船の宝探しが続いているようで
其のコーデを外すわけに行かない様です。

かくいう私もまだ全てのアイテムを取れているわけではありません。
また、着替えていくつもりです。はい、苦戦しております。w
アバター
2013/07/27 16:37
アキラ様
本州の方も気温の乱高下が激しいですね。
ゲリラ豪雨の方も梅雨?が終わったのかも解らない雰囲気で変ですねぇ。
アバター
2013/07/27 08:32
おはよう御座います お出かけ前の高速巡回中    ピュ---(((*´∀`)ノ
アバター
2013/07/26 22:38
チリ~ン、チリリ~ン♪風鈴屋さんじゃありません。例のモノお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2013/07/26 19:37
こんばんは♪今日は雨後曇りでも蒸し暑さは増してます(>_<)ステプです。
アバター
2013/07/26 18:39
早くも7月最後の週末です。
1年で最も暑い時期に突入。
今週もお疲れ様でした。(^-^)
アバター
2013/07/26 17:17
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/26 13:43
こんにちは、ステプのお届けです~。
アバター
2013/07/26 11:21
ひたすら蒸し暑いです(・・;)お庭に水撒いて涼みに来ました チャバチャバ打ち水
アバター
2013/07/25 21:20
チリ~ン、チリリ~ン♪アイス屋さんじゃありません。例のモノお届けで~す♪ ぽちっ♪
アバター
2013/07/25 19:57
こんばんは♪今日は曇ってきたけど最高に蒸し暑くなってきました。ステプお届けです。
アバター
2013/07/25 11:27
曇り空ですが、蒸し暑い出だしです 
夏休みに入った学生を至る所で見かけます ミョーな違和感WW

一個一個取ってったらよろしいのよ~
宝石で何度でもトライできるでしょうW
アバター
2013/07/25 09:33
おはようございます^^
金魚櫓完成記念コーデです♪
でも考える事は皆同じで金魚帽被った人沢山います^^;
アバター
2013/07/24 23:49
こんばんは^^
今日のメンテ延長にビックリしました。
機能追加はいいんですが、メンテが時間通り終わらないとか
障害とか増えてるような? 
娘がメンテ終了を待ち構えてるのが面白かったですw
アバター
2013/07/24 22:15
早速盆踊り参加して来ました♪刀とかアヤシい薬とか自転車とか、危険物持ち込み禁止! ぽちっ♪
アバター
2013/07/24 19:08
猫目様
やっとマンボウを手に入れる事が出来て、
水中メガネを外して浴衣に着替えました。

マンボウの上に乗って踊っている人が居て
しまった、浴衣に着替える前に乗ってお披露目すべきだったと
後悔。

夕食後は風邪薬を飲んで一端ねるので
明日辺りにやっと取れたマンボウに乗って一度はお披露目するかも。

要するに真っ直ぐにゴールに行くのね。
でも、未だに全部のアイテムは取れてないのよ。
全部取れるのはいつになるかしら?
アバター
2013/07/24 19:08
こんばんは♪10日連続晴れで連日最高の暑さを更新中です。ステプお届けします。
アバター
2013/07/24 19:02

光太郎様
巡回ご苦労様です♪
stpとお水をありがとう。(^O^)
アバター
2013/07/24 18:59
長いメンテ明け後、中央広場でひと踊りしてきましたW
アバター
2013/07/24 17:32
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/23 23:22

生命体5618様
解ります。ニュースは体調が悪くても布団から這い出て来て見るようにしてます。
みずがめがピンチのニュースがあったり、東京の地下の駐車場で沈んだ車を見たりと
縦長の日本だとつくづく思います。

アバター
2013/07/23 21:27
こんばんわ。雨~♪雨~♪降れ~♪降れ~♪適度に降れ~♪こっちに降れ~♪ ぽちっ♪
アバター
2013/07/23 21:10
アキラ様
本州は猛暑らしいですが、突然の雨も大変な事ですねぇ。

地球規模で何か可笑しいです。

地球温暖化に関しては火力発電に変えたことに関して何も言わないのでしょうか?

アバター
2013/07/23 21:08
りら様
北海道全体が暑かったですね。
其れにしてもJR北海道はどうなったのでしょう。

、あの国鉄からJRになって、労働組合の人達がリストラされました。
其の後、裁判で菅首相の時に彼らが勝訴して、国鉄に戻りました。
その後に事故が起きた時に、車掌が乗客を誘導しないで逃げました。
乗客は自分達で逃げました。

事情は詳しくは載っていませんでしたが、新聞に過去のマニュアルに乗客の誘導は載っていなかったので
有効と言うのが載って居ました。

その間にどんどんとマニュアルが新しくなって行って、車掌の乗客の誘導も載って居たのですが、
過去のマニュアルが廃棄させると書いてないので有効で車掌は罪に問われないそうです。

そんな馬鹿なと思いました。

新しいマニュアルが出たら、常識として其れが優先されるでしょう。

其の時にこんな理屈が通ってしまう事に疑問を持ちました。

JR北海道で何が起きているのかを完全に徹底的に調べて欲しいです。
アバター
2013/07/23 20:58
生命体5618様
\(^▽^)/!こんばんは。
ぽちっ♪をうけとりました。ありがとう♪
アバター
2013/07/23 20:57
gray様
北海道も今日は突然暑かったです。
家の中にいても頭がクラクラして、動きもグダグダでした。
明日はうって変わって涼しくなるようです。

若い人も体調を崩している人が多いですが、婆は更に体に来ています。
アバター
2013/07/23 20:54
光太郎様
巡回ごくろうさまです。
stpとお水をありがとう御座います。(*゚▽゚*)
アバター
2013/07/23 20:53
あっこ様
今回は自民党支持と言うよりも反民主が多かったように思います。

スピーディの扱いと言い、ベントを遅らした理由と言い、
更に安定ヨウ素材を配っていたのに飲ませなかった事、
そして未だに行方不明な復興財源もそうですが、

直ぐに日本全国から送られてきた援助物資の行方も未だに多くの噂が出ています。

タクシーの運転手さんがあっさりと北朝鮮に送られてんじゃないかと言った時は
驚きました。

ネット以外にも色々な所で日本国民は話をしている様です。

これでは民主党はもう無理だなと思いました。

復興財源は何としても返して欲しいと言うのが日本国民の未だに思っている事です。
アバター
2013/07/23 20:47
ちょみ様
本当に此の国は可笑しな事をした国だと思いますよ。
文科省の中に「平和利用」と言う名目で日本が開発した海中探査機を使いたいと言う国に無料で
貸したのです。
しかも技術を教えて。
勿論他の国(中国、韓国)は其れを使ってアフリカの海中油田を探査して採掘してます。

更に日本が其れまで研究していた色々な技術を世界に「平和利用」と言う名目で放出して
日本の大学の研究機関を封鎖しました。

日本の農業の研究も半ばで持って行かれました。
しかし此れから安全を確かめる所だったのです。

此の「平和利用」と言う名目すら「怪しい」と思いませんか?

日教組の自虐史観の反日捏造教科書も含めて
文科省は可笑しいです。

アバター
2013/07/23 20:25
こんばんは♪今日は曇ってきたけど最高に蒸し暑いです。ステプです。
アバター
2013/07/23 18:08
今日は満月で大暑ですね♪
涼しいはずの札幌も31度でした。
満月パワーいっぱいの冷たいお水とステプお届けします♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2013/07/23 17:30
打ち水+水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/22 21:27
こんばんわ。ちょっと用があるのでお急ぎ巡回で失礼します。 ぽちっ♪
アバター
2013/07/22 20:41
こんばんは^^
昨夜はエアコン要らずでしたが今夜は蒸し暑いです^^;;

お加減いかがですか!?
アバター
2013/07/22 17:29
水遣り+ステブ巡回です
アバター
2013/07/22 14:21
こんにちは、お水とステプのお届けです~。
のんびり巡回で、遅くなってごめんなさいです。
夏の暑さにご注意くださいね~。

私はいつもは白紙投票ですが、最近は民主がいやだから自民党にいれてます。
安倍さんを守り立ててくれる官僚たちが、いてくれることを切望します。。。
こんなに国のトップが立ち代り入れ替わっちゃいい国は作れませんから。
アバター
2013/07/22 13:20
北海道には無限の可能性が眠っているのに、勿体ない…
沖縄も資源としては多くの可能性が眠っているのに、大事にしすぎてもったいない…
そのうち、北海道は露西亜に取られて、沖縄はあの国に採られるのでしょうか。
それが現実になっても文句は言えない、今の日本。
技術も、それを持った人間も輸出しまくって、二十年くらい経った日本には
何が残るのでしょうかね……



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.