Nicotto Town


ようこそお越し^^


行使しよう、大切な自分の権利を

今の日本を形作った、憲法を改正するというなら。

まず、改憲するか否か。

国民投票をおこなってからだ。

日本の主権者は、私や、あなたや、今を生きている日本人だ。

徴兵制復活を唱える大馬鹿や、あれほどの惨事をみながら原発推進を唱える大間抜けたち、権力の亡者たちじゃない。


戦争で亡くなった人たちは、決して「大日本帝国」のために戦ったのではない。

愛する妻や子供、両親や、兄弟姉妹や、友人を守るため。
それぞれの場所で、大切な人々を思い、守るため戦った。

彼らが命と引き換えに残してくれたのが、選挙権だ。

その国民最大の権利を、行使しよう。
それが、自由な「今」を生きる大人の義務だから。

アバター
2013/07/23 21:54
ちっちさん
投票率、全開をした回りましたね><
期待した民主党政治への失望感が大きかったのもあるでしょうが。
…権利と義務を行使しないと、ほんとに戦前に戻りかねないのにな…。
アバター
2013/07/23 21:51
音Neo織さん
期日前投票してる方も、多くなってきましたね。
私も選挙、棄権したことは、ほとんどありません。
幾度か、どうしてもはずせない用事で棄権したときは罪悪感が@@:

政治に文句をつけるなら、最低限、選挙にいかないとね。
権利ばかり主張する昨今の風潮は…どうにかならないものかなあと。
憲法改正は、今の段階でしてはいけません。
まずは有権者全員に、直接意思をきくべきです。
アバター
2013/07/23 21:48
うりずんさん
私も朝一番からいってきました。
それでも気温33度@@;

アバター
2013/07/21 16:30
朝っぱらから行ってきました^m^

今回も投票率低いんだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン

どうなるやら、不安です・・・
アバター
2013/07/21 01:15
もう不在者投票で済ませたょw^^!
選挙権を持ってから
国政はもとより地方議員を含めて
全ての選挙を棄権したことないですww

政治に失望してる感じもあるけど・・・・
でも、棄権したら 大切な権利を放棄して
文句も言えなくなるからねww

憲法改正・・・
そもそも”違憲状態”で選ばれた方々が
憲法改正を訴えるのは、どうしたもんでしょうかね^^;

軍需しかり 原発しかり・・・
そこ大きな利権が絡んでるから
権力の亡者 拝金主義者が いかに この国を食い物にしょうとしてるかだね。。。


アバター
2013/07/21 00:07
明日は、朝イチから行ってくるぜぃ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.