Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


マンガやアニメがちょっとでも好きな人は投票所へ


明日の選挙で、自民・公明・維新が大勝したらマンガやアニメの未来はありません。
今回だけでいいから投票に行ってください。

詳しくは下記の記事を読んでみてください↓

児童ポルノ禁止法改正案がクールジャパンを殺す? 漫画家、赤松健さんにその問題点を聞く【争点:クール・ジャパン】

http://www.huffingtonpost.jp/2013/06/02/story_n_3373446.html?ncid=edlinkusaolp00000003

この法案、何がバカバカしいって子供を守るという大義名分で作られようとしていますが、被害を受けた実在児童の具体的なケアに関して全く議論されていません。
つまり、この法案は子供を守るためのものではなく、マンガやアニメを潰すためだけに作られようとしています。
マンガやアニメがちょっとでも好きな人は、選挙で表現の自由を守ることを公約にしてる政党や議員を調べて投票に行ってください。
誰に投票するかわからなければ、白票を投票するだけでもいいです。
こんな馬鹿げた法案が作られようとしているは、若年層の投票率が低いからです。
だから、若年層の投票率を上げるだけで、議員は若年層の意向を無視できなくなります。
野党が勝つとは思っていませんが、少しでも抵抗する姿勢を見せれば内容がちょっと変わるかもしれません。
お願いします<(_ _)>


どこに投票していいかわからない方は下記などのサイトを参考に(ちなみに僕のオススメは、この問題で一番活躍している山田太郎議員がいるみんなの党か、党として一貫して反対している共産党です。他はどうも信用ならない。)

表現規制反対のための参院選ガイド
http://lucifer.pussycat.jp/Liberty/

児童ポルノ禁止法問題、各党代表が賛否を表明 安倍首相「あくまで子どもを守るための法律」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/28/news149.html



以後、愚痴です。

この問題、訳が分からないことがおきていて、左翼団体のロビー活動を受けて自民保守派が推進しています。
どんな連中がこの法案を通そうとしているかは下記へ↓

http://togetter.com/li/525683

http://togetter.com/li/469283

連中が今までやってきたことを考えたら、明らかに保守派の敵だろうに。
やつらの言うことを聞く意味が分からない。

あと、よく賛成派の連中は、先進国はどこも単純所持を禁止していると言うが、日本より圧倒的に子供への性的虐待が多い国を参考にしてどうするんだよ。
そもそも、子供への性的虐待の加害者は、ほとんどが児童の同居人(親兄弟)や教師で、オタクは関係ないし。
賛成派の片山さつき議員が言うように、マンガやアニメや初音ミクに犯罪を誘発効果が本当にあるのだとしたら、5000冊以上マンガを所持していてミク好きの僕はとっくの昔に犯罪を犯しているはずだが、生まれてこの方、徒歩での信号無視か10代での飲酒ぐらいしかルールを破ったことがない。
本当にマンガを読んで誘発されて実際に犯罪を犯した人がいるなら教えてほしい。
マンガやアニメは、興味がない人には気持ち悪いと思われているのかもしれないが、それだけで規制されたらたまったものではない。

それにしても、なんでAVはよくてマンガはダメなんだろう?
まあ、AVは警察にお布施をしているからなんだろうけど・・・。


表現の自由に制限を加えるべきなんていうこと言う人たちは日本を中国や北朝鮮みたいにしたいのだろうか?


)(
(  ~  )
<少子化はオタクが原因っていうならわかるんですけどねケロ
( m m )




安倍政権の火種、自民党幹部に相次ぐ売春疑惑…1回20分×2でお値段4万円?
http://biz-journal.jp/2013/06/post_2398.html

自民党は、児童ポルノ法改正案でエロマンガを取り締まるより、自分とこの議員の援交や買春を取り締まれよ!!

アバター
2013/07/21 23:47
私の大好きなキャラクターたちが消えてなくなりませんように…
アバター
2013/07/21 16:15
>>たぬきの休息さん
当たりです。
東京都の時と同じくキリスト教婦人矯風会(エクパット東京)と日本ユニセフが動いています。
アバター
2013/07/21 00:39
記憶違いでなければ、以前東京都で条例がどうのと問題になっていませんでしたっけ。
今度は国会にというのであれば、同じ団体が動いているということなんでしょうね。

泣いても笑っても投開票日は21日。
下手をすると今後3年間は国政選挙がない可能性があるので大事な選挙には違いないでしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.