Nicotto Town



土用の丑の日

   土用の丑の日は、7月22日です。うなぎは高いので、他の蒲焼を考えてます。

       ○ あなごの蒲焼

       ○ さんまの蒲焼

       ○ 鶏肉の蒲焼

       ○ いわしの蒲焼

       ○ メカジキの蒲焼

       ○ 豚肉の蒲焼

       ○ さばの蒲焼

       ○ かれいの蒲焼

       ○ あじの蒲焼

   みなさん、どんな蒲焼がいいですか

アバター
2013/07/21 08:22
株価面では、米国のインテル、マイクロソフト、日本のアドバンテストなど、半導体関連は、調整が厳しいですね。
実態面では、パソコンの売れ行きが落ち、その背景としては、スマホの伸びが指摘されていましたが、スマホもかなり普及してしまったので、ここから先は厳しいと思います(NECも、スマホ事業を他社に売却する方針ですし)。

この、ハイテク関連の陰りは、とても気になります。
アバター
2013/07/20 22:46
うなぎが食べれなかったら、あなごの蒲焼がいいかな♫
あなごの美味しいお寿司が食べたいです(*^_^*)
アバター
2013/07/20 20:38
やっぱり鰻がいいな~
でも今年は本当に高いね・・・。
アバター
2013/07/20 13:25
・・・サンマでしょう!

でも。・。。昨日会社の食堂でうな丼(ちょー久しぶり)なので思わず・・・(780)ま、土用だし・・・オイオイ
アバター
2013/07/20 13:22
蒲焼じゃなくても、焼き鳥でいいなぁ~w
アバター
2013/07/20 11:12
サンマやイワシの蒲焼は食べたことあります。
あとは鶏挽き肉を海苔に乗せて蒲焼風にしても美味しいですよ
でもあさっては奮発してウナギ買います!でも1つだけだけど・・・
アバター
2013/07/20 11:01
takeru君おはよ!
さんまの蒲焼は食ったことあるよ。
脂が乗ってて旨かったな。
でもやっぱうなぎが食いたいね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/07/20 05:50
ピンクは↑の中で食べれるのは~
さんまと豚肉と鶏肉~♪
蒲焼きだけではなくてね
京都のほうにはあんころ餅を食べる風習もあるんだよ
土用餅っていうのw
蒲焼のかわりに食べてみては?(ノ∀‘*)ンフフ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.