Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


男性からメールが速効戻る方法っ


ルール(1)相手の好きなこと相手の好きなこと、メリットのあることを提示する

ルール(2)嫌いなこと回避
相手の嫌なことを提示して、そうならないための選択をすすめる

ルール(3)選択の自由
相手の好きなことを2つ以上並べて、相手に選択させる

ルール(4)認められたい欲
認められたい本能をくすぐるワザ。面倒なことをお願いするときに効果を発揮する

ルール(5)あなた限定
その人(会社)の名前を使い、自分こそが必要と思ってもらう

ルール(6)チームワーク化
“一緒にやりましょう”と相手をチームワーク化する

ルール(7)感謝
先に感謝の気持ちを伝え、お願いを拒否しにくくする

・・・
回答例

ルール(1)「相手の好きなこと」で考える
「M君が行きたいと言っていた絵画展、今週末までみたいだよ。絵画に詳しいT君も連れて行くから一緒に行きませんか?」
「先日提案したお店以外にも美味しいお店があるんだけど、今度一緒にどう?」

ルール(2)「嫌いなこと回避」で考える
「返事がないようなら心配だから会社に電話するね!」

ルール(3)「選択の自由」で考える
「先日、新聞屋さんに巨人戦のチケットをもらいました。4枚あるので、山田君と慶子を連れて、4人でどうでしょうか? もし巨人ファンの友人が3人いるなら、4枚すべて譲ってもいいよ」
「先日、パソコンにメールを送ったんだけど、忙しそうなので見てもらえてないかな。私の携帯のメールをお伝えするから、こちらに返事をくださいね」

ルール(4)「認められたい欲」で考える
「M君は、きっと仕事ができるから忙しくなっちゃったんだね。時間があるときでいいので、お返事ください」
「好きな人が出来ちゃって…。こんなこと、相談できるのはM君しかいないので、今度会ってもらえる?」
「先日、品川駅でM君らしき人が女性と歩いていました。ご本人かな?」
「生きてる? ちょっと心配」

ルール(5)「あなた限定」で考える
「今度、慶子がBBQ大会をするんだって。慣れた人が少ないので、アウトドアが得意なM君には来て欲しいです」
「予約が取れないと噂の美味しい焼き肉店の予約に挑戦してみようと思っています。一人じゃいけないので、M君と一緒に行きたいんだけど予約していい?」

ルール(6)「チームワーク化」で考える
「今度、歌舞伎町のアンリビーバボーなカラオケ屋さんに慶子を誘って4人で行く予定なの。一緒に歌って楽しみませんか?」

ルール(7)「感謝」で考える
「先日はありがとう! M君は若いのに、これまで会った人の中でダントツ話が分かりやすかったです。もう一つ聞きたいことがあるので、また会いたいな」

アバター
2013/07/20 06:26
メイロンりん

生きてない~ って 言いふらされるのは こまるからにゃ w
アバター
2013/07/20 06:24
あんじいりん

カニすきやなあ w
アバター
2013/07/20 06:24
侑りん

侑りんから~ コメントきたっ w
アバター
2013/07/20 00:33
ふ~~~ん、そなんやぁ~。

あっ!
「生きてる?」ってのやったことあるわぁー
即効返事来たわ。^^;
アバター
2013/07/19 23:53
おー参考になるφ(ー`)メモメモ・
アバター
2013/07/19 20:45
飴と鞭だわねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.