Nicotto Town



糖尿病だけど、頑張ってグルメ。


グリコの低カロリーアイスがあるらしい。

通販なのだけど、まず宣伝のページ
一つが25カロリー
此れはガリガリ君ソーダー味が70カロリーから比べるとかなり低い。

http://mymd.microdiet.jp/campaign/ice/?re_adpcnt=4I9_10nI&device=c

まとめ買いだと一つが136円でそれ程高くない。

他の低カロリー食がまずくて高い事を考えると良いと思う。

が、私はまだ、注文をしていない。

と、いうのもやはりガリガリ君のスーパーで購入の53円にはかなわない。

しかも北海道なので定期購入をするほどアイスはいらない。


でも、今年の様に暑い時とか本州の糖尿病の人だと
アイスを食べたい人には結構良い情報だと思う。

と、言うかこんな情報をかき集めてしょぼしょぼとグルメの
片鱗にすがりついてます。

アバター
2013/07/19 22:01
パン、ローソンの実りベーカリーシリーズの
「健」シリーズです^^
まだ五種類しか発売されていないんです~
カロリーは低いけど、だから不味いと言う事はなくて、
私は結構気に入ってます^^
アバター
2013/07/19 20:40
すごい!常温保存できるアイス!
毎日食べたい!って人には重宝しますね
私もおやつは包装紙のカロリー表示は常にチェックしてます。
アバター
2013/07/19 19:53
今晩は。
麻生さんが中国経済の危うさについて言及したらしいですね。
リーマンショック以上の危機が訪れるとか。

体調いかがですか?
どうぞご無理なさいませんように。
アバター
2013/07/19 05:19
おはようございます♪
幸せのお水とステプをお届けします♪
私も北海道です。よろしくね^^
楽しい週末をお過ごし下さいね(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2013/07/19 00:16
まいど。ステキ・お水や。1日1笑やで♪◠‿◠。♡
アバター
2013/07/18 23:57

makeinu様
そうなのですよ。昔は箱に6本位入ったのを冷凍庫に入れてました。
子供達はガリガリ君ですねぇ。
一日100円を渡すと一本の日、二本の日と、何やらゴソゴソとやって居ました。
私は当たりくじのついたステックを流しの上の棚に貯めて居ました。
アバター
2013/07/18 23:51
☆ぱおん☆様
ナスも大好きです。但しなすのお味噌汁だけは苦手。

なすの煮物は醤油でも味噌でも、大好物でした。
気取った小鉢にちょこっと入っているのが子供時代の印象です。
もう、どうして~ぇと子供ながらに思って居ました。
アバター
2013/07/18 23:47
ちょみ様
其のコンビニはどこでしょう。
パンが大好きなんです。

実は輸入小麦粉は大量の防腐剤が入っているのですが、
運んでくる間に黒い虫が普通はつくのですが、購入してもなかなか小麦粉に虫がつかないでしょう。
あれが証拠なのです。

それで道産小麦を大量生産をすれば良いのですが、北海道の小麦はアメリカと比べると耕作地がまだまだ狭いし
大型機械も購入できません。
それでも広い土地がある北海道が適してします。
政府もTPPの前に大型化を後押しする政策を先に取って欲しいと切に思います。

輸入小麦は運び代の上に大量農薬ですから、エネルギー制作と同時に根本から考え直すべきです。
北海道は手つかずの所がたくさんあります。

北海道に対しての無策はもったいないですよ。

アメリカに対抗できる規模があるのに、あのゴネて嘘つきの沖縄に金を出すのなら、
辺野古に作らないのなら、お金を全額返還義務を可して、北海道にすべきです。

民家何て、ありませんし、打ち損じた弾も、見つからないでしょう。

大勢で探さないと遭難します。そこまで手間をかけてられないしね。

北海道に対しては無策の失敗ですよ。

考えてやれば、何て他国にわざわざと思う様な所がたくさんありますからね。


アバター
2013/07/18 23:29
安奈様
私もひと箱だけ購入をかんがえたのですが、
アイスクリームよりあんこが好きなので最中があんこのなかではカロリーが低いので
そっちを食べて我慢します。

まあ、それよりもカロリーが低いガリガリ君の方が好きなのでそっちをちびちびと食べるかな。

でも25カロリーは魅力的ですよね♪

アバター
2013/07/18 23:23
ぱくちー様
カロリー本はよく読みました。
一日のカロリーを書くノートにも書いてました。
2週間かな、書いていたのは。w

アバター
2013/07/18 23:20
こんばんは。低カロリーなアイスがあるのですね。
この時期は1日に3本も4本も食べてしまう時も
あるので、ありがたい情報です。
アバター
2013/07/18 22:38
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ♪今日は採りたて茄子と豚肉の甘辛味噌炒め 茄子って美味いよねwすてぷ
アバター
2013/07/18 21:26
何かしら楽しみがないと治療も元気も続きませんよね^^
昨今は低カロリーのグルメが流行ってるのかしら?
コンビニでモ11K前後のカロリーのパンが売ってたりします。
もちろん、愛用してます^^
アバター
2013/07/18 20:58
今晩は。
見てきました。
常温で保存できるところがいいですね。
まだ糖尿病ではないですが、甘いもの好きなのでカロリー低いのはありがたいです。
ちょっとお高めですが、ひと箱だけ試し買いしてみたいです(^-^)
アバター
2013/07/18 18:32
ブログ広場からこんにちわ
私も一時期 糖尿病でカロリー制限してました
おやつも食べたいけど カロリー表示とにらめっこでしたね
ささやかな楽しみを見つけましょう~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.