Nicotto Town


もぐもぐ日記


手羽元

普段自分で鶏肉でなんか作るときには若鶏の手羽元は全然使わないんだけど
冷蔵庫に残ってるやつを早急に食べなくていけなくなって
クックパッドで適当に調理法を調べてみる
まずフライパンで炒めて焼き目をつけてあとは煮ればいいらしい
全部目分量で、炒めて、しょうゆ砂糖しょうが入れて20分ほど煮てみた
暑いから夜中に作って冷まして冷蔵庫に入れておいて翌日食べた
結果めちゃうま
できたてのも翌日のも超うま
骨があって邪魔っぽくて手羽元なんとなく使わなかったけどいいかもしれない

アバター
2013/07/19 21:02
>ちの
そのあと焼く?

>ひんめるさん
またいつか作ろうっと

>ぱふちゃん
おいしかった!

>かほちゃん
すんごい適当に作ったけどうまかったのでびっくりしたさ
牛肉や豚肉でもやってみようかな

>みえこちゃん
ですよね!

>せんとらるさん
そうでしょう

>あきずくちゃん
そうかあ?
煮るだけさ
アバター
2013/07/18 21:48
むぅ・・料理スキルがある
アバター
2013/07/18 07:11
おいしそう
アバター
2013/07/18 00:13
美味しいですよね^^
アバター
2013/07/18 00:03
手羽元や手羽先をそんな感じで適当に煮てます。
うちでは白ネギも入れてます。
酒の肴になるし、ウマーです♪
スペアリブも基本、焼いてフタをして煮るでOKですw
アバター
2013/07/17 22:47
美味しそう~♪
アバター
2013/07/17 21:13
食べたい~!
アバター
2013/07/17 20:49
市販の焼き肉のたれに一日漬込めばどんな肉であろうがおいしく食べることができる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.