Nicotto Town


のほほん日記


c限定→メガランプ草・白ガチャ普通→P限定3個に


欲かきな出品していたのに、ご応募いただいたお二方様、感謝です。
先に書いておきますが、こういう成立するのって、すんげー稀ですからね^-^;


先ずは白ガのメロンソーダちゃん。

・私出品
シュワシュワ メロンソーダ  白ガチャ11弾

・お相手応募
拡声器 (春限定カラー)【Green】  2013年3月限定P
眼帯 (スタッズレザー)【Black】  2013年2月限定P
イースターの すっぽりヒヨコ【Yellow】  2013年4月限定P

すんげー強欲出品していたのに、希望通りのアイテムを入れてくださいました。
欲しいアイテム名数点と、それ以外は大まかなジャンルの希望と個数を記入。
2012~13年度はP所持少ないので、それも記入していました。
希望品目のヒヨコちゃんが嫁にきてくれて、深夜なのに小躍りしちゃったのは内緒ですw


続いてC限定のスクールウォッチちゃん。

・私出品
ヒツジ学園の スクールウォッチ  2011年11月限定C

・お相手応募
メガランプ草 (赤)  2013年5月(で良かったっけ?)イベント限定P種

P合成で欲しいアイテムをつらつら書き連ねました。
1:1希望で。
以前ね、ランプ草に過去C可ってことで、応募したときに、全身服3点(セーラー+ジャージ+体操着)にマシュマロトート(過去C目玉)とこの時計入れて、学生さんコーデで応募してお断りされてたのよ。
よもやの学校時計1個でご応募いただけるとは、思っていませんでした^-^;
こうやって、どんどん足向けて寝れない場所増えてって、仕舞いには立って寝るしかなくなるんだぜ、自分…


すんごい我侭な出品内容なのに、ご応募くださったお二方様、ありがとうございました*ぺこり*
大切に使わせていただきますね。


ランプ草ちゃんは拡声器と被っちゃうので、明日のコーデで持たせようと思います。

本日のコーデは、コーデ広場にも上げましたが「諸君!お菓子はまだまだ隠されています!目をさらにして探すように。見つけたら我輩に献上するんだZo♥」コーデであります。
集めたお菓子は、ヒヨコ部隊隊員には1つ進呈し、残りをワテクシと童ちゃんで山分けするのであります*どやぁぁぁ!*
そのうち、反乱おきるね、きっとw



頭の方でも書いてるけど、こういう募集品は、本来は成立することは無きに等しいです。
これ系の出品は「はいはい、強欲出品ね~w」と鼻で笑われ、スルーされるパターンの出品です。

では何故、ご応募いただけたのか。
①よっぽど欲しくて、手持ちのアイテムで応募でき、なおかつ、自分の損得関係なく欲しいんだ!!!という稀有な方だった。
②ダブっているアイテムで応募できる内容だった。
③欲しいアイテムのカテゴリー(P限定希望、未所持が多い年度など)が記入してあったから応募しやすかった。
ここら辺が合わさって、ご応募いただけたんだと思います。

よくある「神応募希望」とか「価値考えて」とか「良い物ならなんでも」とかいう、アバウトな書き方よりは、応募しやすいと考えていただけたのかな。

アバター
2013/07/18 19:05
>れなさん

こんばんは。
お祝いありがとうございます♥


>あすたてゅーぬさん

こんばんは。お祝いありがとうございます♥

最後の2行は、私も応募出来ない募集内容なんです。
神応募→貴方の望む神応募ってどんなものか、私は解らない&神応募は相手の厚意であって、神応募して欲しいと書くのはちょっと…ゴニョゴニョ。
価値考えて&良い物ならなんでも→上と被るけど、私の価値観と貴方の価値観が同じとは限らないわけで…
私にとっては重宝するアイテムでも、貴方にとっては活用しにくいアイテムってこともあるわけで…
↑は少しで良いので、ヒントを書いておいてくれると助かるんですけどね^-^;
例:良い物ならなんでも→P限定のみ募集です。他はごめんなさい。
                〇年〇月以前のC限定服以外のCは不要。
                〇弾以前の黒ガチャ、〇弾以前の白ガチャのみ募集。
例:価値考えて→こちらP品ですので、C品はご遠慮ください。
           C品のみのご応募はごめんなさい。
           〇年〇月限定以降のCは不要です。
といった感じに、アバウトで良いのでヒントが書かれていると応募しやすくなるんじゃないかな…と私は思っています。

退会するので云々
退会するのに、現行C限定品でP限定複数とか、辞めるのに必要なの?ってことで、1ヶ月に1回くらい『退会』で検索かけて、とんでもない募集の方は拒否ポチしています。

激激激激処分系
全然処分じゃないジャンwって方が多いのですが、たまに、本当に処分状態で出品されている方がいらっしゃいます。
ただ、アイテムを処分するというのはあまり耳にさわりの良い言葉ではないので(しかも激処分はちょっと^-^;)もう少し言葉選んでいただけると嬉しいです。

問題は、上記2点の出品が、看板に偽りありって所なんですよね。
今回の私の出品は、看板に偽りなしの強欲出品でした^-^;
アバター
2013/07/18 03:44
こんばんは^^舞良sama^^

フリマで良縁成立おめでとうございます^^
うん、正に最後の2行に尽きると思います。
みんな要らん事書きすぎですよって(笑)
特にその「3つ」。見ると多くの人が「ハイ、スルゥ」って感じになるの、
分からないかなーと。

↑こういうのや、あとは「退会します」「激ゝゝ処分」等と書くと、
応募が増えると指南する方もあるそうですが・・・(ないと思うんですが俺の感じでは)
そういう小手先のテクより、まず、基本的なルールとマナーを覚えてから、
フリマした方がいいように俺は思います。
(白26交換希望が出る方に3000点掛けます、って感じ^m^)) )
アバター
2013/07/17 20:14
フリマおめでとうございます~ ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.