Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ちょっと頭痛、ちょっと肩こり、

休み明けはちょっと緊張しちゃうのかなぁ~?

もらったステキコーデ♪:16

ので、早く横になりました。

今朝は少しましかな~?

アバター
2013/07/18 22:29
naoさん、あれかな?
青い光をカットするレンズ?

それとも近い場所を見るのに役立つレンズ?
(遠回しな表現…老眼鏡?笑)

アバター
2013/07/17 19:20
パソコンを見つめるお仕事は目が疲れますからね~
パソコン専用のメガネを最近見かけますけど
目の疲れに良いのかしらね?

頭痛かな~と思ったら熱中症だったりするから
気をつけてね^^
アバター
2013/07/17 19:03
まぁこさん、ありがとうございます。

ぢつは偏頭痛持ちです(笑)
子供の頃は急に機嫌が悪くなる子と周りに思われてたふしもあります。

自覚したのは、高校2年か、3年だったかな?秋頃の中間試験の最終日、

部活動再開するために、化学実験室に集まって、準備室の薬品棚の間で
揮発性のある何かの有機溶媒が瓶から漏れてそうだなぁ~イヤだなぁ~

と、思ってるうちに、視界が狭まって、心臓がどきどきして、あわてて
準備室から中庭へ避難したあと、ひどい頭痛で起きられなくなっちゃった…

とゆー状況でした。中庭の緑の芝生の上でしばらく横になってました。

薬品棚の方は、同じ部員が蓋の割れてた、ケトンだったかの瓶を見つけて
改めて蓋をしてくれて大事には至りませんでした。

その辺りがきっかけになったのか、大学生の頃もやっぱり試験が終わって
緊張が途切れると、偏頭痛でよく寝込んでいました。

ちゃんと食べて無いんだろーと、
男友達が近くの学生街のおいしい定食屋さんとかに連れて行ってくれたり
してました。おかげで大学生になって、ちょっと体重が増えました~(笑)

大学に入って、黒板の板書が見え難いなぁ…と思うよーになって、
目が悪くなってるのに気づきました。たぶん目が悪くなってたのも
頭痛の原因のひとつだと思います。
(その後近視用のめがねを作りました。)

パソコン使ったら、
しばらく窓の外の遠い景色を眺めて目を休ませましょうね。
アバター
2013/07/17 16:34
片頭痛持ちとかではないんですか??
お大事になさってください><!;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.