Nicotto Town


ニャンデイ


ツイッターの怖さ_(_^_)_

あっお~いうみを~、みだすものは、だーれだっ~♪ よんでいるあのこえは~っ_(_^_)_

もらったステキコーデ♪:127

友達からメールで、お誘いが、何回も入ってました。
サイトで調べて、長所と欠点を調べてうーむ。

やっぱり、無理だけど、とりあえず、本人に打診したら、送ってないとの事。
何度も、その手のメールが入りますが、私的には、利点なしなのでパス。
でも、本人、送ってないのに、いまだに、その手のメールが入ります。
怪しい~っ。。。。
自動的に、送ってるのかな?

某サイトでも、貴方の友達ではありませんかの、不要なお知らせ。
ツイッターは、もっと、頻度がキツイのかも。。。。
でも、でも、最近、頻発してるツイッターでの不祥事は、どうなの?!
考えられませんよ。
どれだけの、情報が、一瞬で流れてしまうかと言う危険性がありあり。

この話は、私が、良いなと思ったツイッターの話です。
数年前かも。
多分、インド料理なのかな?
毎日、お客さんが来ないと言う事を、外国人の店主が、
せつせつと訴えてました。

ひらがなでした。
でも、でも、、、、引き込まれます。
─────きょうも、おきゃくさん、こなかった。
明日は、どうしょうって。
宣伝用の、ランチのちらしを、200枚ぐらい作ったみたいです。
今日も来なかったよ。
ちらし、どうしよう~って(>_<)
その後、少しずつ、店主のつぶやきは変わります。

─────おきゃくさん、はいったよ。
毎日、毎日、お昼のランチの事を呟いてます。
夜の予約も入ったようで、たどたどしいけれど、喜びが
伝わりました。
ツイッターって、凄いな。
関東の話ですが、お店が近くなら、私も、行くよって。
こう言う使い方も出来るのに_(_^_)_

携帯からスマートホンにすると、簡単に、向こうから登録のお膳立て。
これは、危ないです。
瞬時に情報が伝わる事の、善し悪し。
真に問われる時代ですが、使う人間も、それなりの心構えは、
必要ですね<(_ _)>

アバター
2013/07/17 23:26
らおぽんさま、え~っ。。。。
しつこく、メール送って来るのですか~(ToT)/~~~

迷惑メールで、ポイするのがベストですわ。
プンプン。
アバター
2013/07/17 23:21
確かに、個人情報を特定されるのは、恐怖です(>_<)

たびねこさま、私は、他サイトの長いお付き合いとか、リア友の縁で、
一つだけ入ってます。
長い事、続けてますが、友達は、増やしてません(笑)
半分以上は、リア友ですから、大丈夫。

個人情報が、どんどん流れてますね。
サイト側も、管理を、きちんとしているか、分かりません(>_<)
ただ、不祥事が出たので、覚えのある人は、緊急にパスワードを、
変更して下さいと言うのが、最近、立て続けにありましたよ。

そんなこんなもあって、ガラケーは、隠れた人気商品なのでしょう。
安心して、遊べる所。
はい~♡
私も、そう思います。

でも、たまに、偽装サイトもあります。
フィッシングって奴かな。
巧妙です。
気を付けねばと。。。。。
コメ、有り難うございます(^_-)-☆
アバター
2013/07/17 22:44
Face bookも 退会したのに うるさく メール送ってよこす。

黙れ!!!!!
アバター
2013/07/17 22:44
確かに。
使っている人間に、長所と欠点を聞くのが一番♡

anji-さま、スマホは、小型のパソコンですね。
メールも、私、初めは、打つのに、一時間掛かりました♪
仕事で使っているアドレスを、そのまま続投したので、
出来ない、分かりませんでは、済みませんもの。
必死で(笑)

でも、多機能で、面白いですよ。
様々なアプリが特に。
ニコタも、コメントが残っていたら、ステキと水遣りが出来ます。
うるうる。

もし、購入をご検討なら、私で分かる限りの事、説明させて
頂きますわ(^_-)-☆
アバター
2013/07/17 22:39
ツイッター・フェイスブック・ラインにミクシィまで
なんか怖くて手を出していません。
ストーカーや勧誘(上の4点は全て経営者が広告?色々売る側が絡んでいる気がして。情報集めかと)
目的にも使われそうだし。
ヤ○ーのブログをやっていた時にうっかり個人を特定するような写真(お店や顔など)を載せてしまい
変な人達が来てしまい(メールで「今日のオレンジのスカート可愛いね」や家の前の写真撮ったり)
警察に届けた事がありました。
リアの駅からつけられ…のストーカーも気持悪かったけどまだ私自身を見てだから(嫌だが)わかるけど
顔の一部(アイシャドウや口紅の話で部分的に載せた)を見てつきまとうのは本当に怖かったです。

色々考えてノロマな私はいまだにガラケーでノンビリと個人情報無いサイトでお話するのが合ってます。
アバター
2013/07/17 22:04
サンダーバード、あの、オープニング曲、たまんないです♪
個人的には、アランが好き。

てりーぬさま、怖いですよね。
場所を特定されて、ストーカーに狙われた話も、聞いてます(>_<)

電話番号を、勝手に登録。
めっちゃ、怖過ぎ~っ。。。。
そのエネルギー、他に回せんものかいなと。
アバター
2013/07/17 21:58
今日もステキコーデにポチッです(^_-)-☆
従弟に スマホは教えてくれる人が居ないと 止めといた方が良いって言われて
未だに 普通の携帯です(;'∀')
アバター
2013/07/17 20:44
SOSだ~~~~♪
2号と4号が好きですー!!!

つぶやきはここあたりだけで十分だと。
余計なこと言いそうでやばいです。

Fの方は特にこわいですわ。
同僚が、他人から勝手に電話番号を登録されたりしてたし・・・・
アバター
2013/07/17 19:39
実は、私もです(^_^.)

まあぽんさま、実名で、そこまで、やりたくはないです。
それに、あまり良い話は、耳にした事がなくて。

入ったけれど、やめようと思うの。
今年、知人が、ぼやいてましたよ。
アバター
2013/07/17 19:14
ツイッター フェイスブック LINE ・・・私はどれもやってません ^^;
実名でのやりとりはメールや電話で十分だし
匿名での交流はニコットで十分満足してます ^^

実はスマホも持っていません。
PC 携帯 タブレット を必要に応じて使い分けてます。
アバター
2013/07/17 17:14
経済サイト✿メルマガでの、エピソードでした。

みんとさま、結構、お堅いメルマガですが、最後のあたりぐらいに、
この話が載っていて、読んでいて、どうなるの~って。
読んだ人の半数以上は、思ったでしょうね。
人情は、まだまだ、残っているって~♡
きっと、お店は繁盛して、店主は、日本語が上手くなっている事でしょう。

使い方次第ですね、本当に。
怪しいって思った、最初の感覚、大事ですよね。
結構、直感が当たってる場合が、多いですもの。
アバター
2013/07/17 16:49
私と同じパターンかな。

moeさま、本人送ってないのに、送られて来るって、不思議です(・・?
気を付けるに、こした事はないですね。
アバター
2013/07/17 16:44
設定しておけば、大丈夫ですね。

曖曖さま、余計なお世話システム。
まさに、その通りです(^_^.)

もしかして、貴方の友人ですかと、聞いて来るのが面倒で。
共通の友人である場合は、良いんですが。
アバター
2013/07/17 16:38
怖い~っ(ToT)/~~~

そぅちゃん、確か、発端はラインだったんだよね。
悪口を言われたって。
もう~、何も言う言葉がない。
自分の人生も、相手の人生も、すべて無くなってしまった。

でも、考えたくないけれど、これからも、増えると思うよ。
アバター
2013/07/17 16:32
良い面と悪い面、両方ありますね。

アクアマリンさま、スマホより、ガラケーで良いって人も、結構多いですよ。
まったく、パソコンをノータッチな人が、スマホにハマるみたいです。
指でタッチして、拡大出来るのは、嬉しいかも)^o^(

アバター
2013/07/17 14:24
お客さんが入った時のつぶやきは、我がことのように喜んでしまいそうですね(*´ω`*)
便利なツールのおかげで、遠方の知り合うのが難しかった人との交流も可能になりましたね^^

しかし、その利便性を逆手にとって悪巧みする輩も出てくるものですね><

人を騙す人って何か大切なものが欠落しているのか気になりますが・・・
怪しいって感じた最初の違和感を大切にして、用心するにこしたことないですよね^^;
アバター
2013/07/17 13:25
わたしのところにはフェイスブックのお知らせがよくきます!

しかも友達の名を語ったものです!
友達は送っていないそう…;

クリックしないように気をつけています
アバター
2013/07/17 10:53
↑あぁFace○○っすね
話したけりゃ自分で打診するし 
お知らせが来ないように設定しました!

つぶやきも 誰もに知って欲しいわけでもなく
特定の人だけで良かったりするのに……
余計なお世話的システムって思ってしまいます(汗
アバター
2013/07/17 08:08
(ノ)ェ(ヾ) なんというか・・・
今の時代は 簡単に情報が垂れ流れる?ので ほんと 危ないですぉね;

今回の16歳の子の事件も
よくは解らないけれど
スマホでのやりとりが原因だったり ≧ω≦;;;

アバター
2013/07/17 06:45
いつも有難うございます!

スマホの目に見えない恐ろしさに・・・我が家族はまだ全員携帯です。
家ではそれぞれコンピューターを持ってるので・・・それで間に合ってるのもあるんですけれど・・・。
スマホの怖い面と良い面を教えて頂きましたm(_)m

「ステキ」にポチっとさせて頂きました(^^)/☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.