Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


皮膚がん対策

日光による皮膚がんがもっとも多いオーストラリアでは、小学生のうちから

強い日光を避ける教育をしています。

ですから日本でも夏はわざわざ日光浴をしないことです。

夏の海岸の思い出となる日焼けも、毎年くり返すととんでもない結末が

待っています。皮膚に有害な中波長紫外線は、午後4時以降は来ていませんので、

海水浴や毎日の買い物なども、午後4時以降をおすすめします。

日中出歩くときは、帽子、日傘、サンスクリーン剤をつけて、中波長紫外線の害を

防いでください。これはもっとも有効な皮膚の老化防止(アンチエイジング)です。

                                       「家庭の医学」より

アバター
2013/07/17 17:51
さきたん、コメント・stp&waterありがとうございます(*^▽^*)

日焼けをほとんどしてないことは素晴らしいです^^b

これからも美白のままでご活躍されてください♪
アバター
2013/07/17 17:47
ニャンデイさん、コメント・ステプ&お水(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

日傘兼用の傘を携帯されておられるのですね(o^-')b グッ!

女性用の日傘、おしゃれだと思います♪
アバター
2013/07/17 17:38
にこさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ コメント・お水、ありがとうございます♪

涼しくなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

きちんと紫外線対策をなさっておられ素晴らしいです!

さすがに耳の後ろまではあまり意識いたしませんね^^;

アバター
2013/07/17 00:46
今晩も少し過ごしやすい気がしますが、 ようやく水曜日突入 あと2日STP&WTR
アバター
2013/07/16 22:58
幸か不幸か 私は小学生高学年の時に紫外線アレルギーが判明いたしまして、
それ以来 直射日光は殆どあたらなくて、 日焼けは殆どしておりません
大人になってゴルフやり始めてから 花柄のレースのハイソックスを履いて勿論
日焼け止めは塗りましたよ 足まで塗ってなくて 花柄に赤く腫れたことを思い出しました。
午後四時以降にお出かけですね (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうんいい勉強になりますた
ありがとうございました。
アバター
2013/07/16 20:19
そうなんですか~(^_^.)
私は、母親の体質を受け継いでしまって、からきしダメ。

今日は、だるくてしんどいと思ったら、太陽光線が原因。
帽子や傘などで、少しは和らげられていると思いますが。

日傘兼用の傘は、一年中、持ち歩いてるので、不意の☂には、
役に立ちます(笑)

日焼けも適度なら、良いと思いますよ。
最近、女子学生らが、日傘を持ってましたね。
時代も変わったもんだって。
ちょっと、遠い所を見てしまいました。

私にとって、日傘は、お洒落も手伝うけれど、必需品。
彼女らが、本当に、必要かどうか、判断出来ませんが(^_^.)


冷たいお水と、素敵お届けします☆彡
アバター
2013/07/16 20:07
ディオさん、こんばんは。

お水のご訪問ありがとうございます。
ディオさんのお陰だったのですね!
こちらは昨晩から涼やかな風も吹き、過ごしやすい気温です。

ディオさんのところも涼しくなりますように。お水どうぞ^^


ほんとに日焼け=火傷 しかもシミを残していくという残忍さ ですから
くまなく日焼け止めを塗り、日傘をさして出かけています。

でも最近気づきました。耳の後ろのしみに・・・ガーン。

耳なし芳一じゃないけど 流石に耳の後ろに 日焼け止め、塗ってませんでした(-.-)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.