Nicotto Town


のほほん日記


3件ランクイン♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/07/09 ~ 2013/07/15
順位 大きさ
16位 カカオ 175.06cm

ガーデニングでのランクインは久々ですね。

カカオ16位

ガーベラ(橙)34位

ガーベラ(ピンク)49位

4つ以上種があるP花をちょいちょい蒔いて育成したらこんなかんじになりました。
カカオは1つメガ化もしてくれたのでラッキー♥でした。




最近ちょっとショックだった事。
今週の(首都圏だと先週のになるのかな?)サンデーの名探偵コナンのなかで、マコトさんが言っていた内容なのですが、ホルモンの関係上、男性人差し指よりも薬指が長く女性薬指よりも人差し指の方が長い(例外もあるとの注釈有り)

確認するまでも無く、ワテクシ、薬指の方が人差し指より長いの知ってたんですよ。
手のデッサンしまくった事があるので(人間の手ってバランスよく描くの難しいので練習したの)
まじまじと確認したら、人差し指、薬指の爪の付け根までしか長さ無かったよ^-^;
薬指が長いにも程があるって言うねw
それとも、人差し指が短すぎるのか?

個人差はあるらしいですが、有るらしいですがー…蘭姉ちゃんも薬指のが長かったみたいだし、少し慰められたかな…かなぁぁぁぁ;x;
皆さんの指はどないですか?

アバター
2013/07/17 17:34
>タコッとさん

こんばんは。

人差し指が長い!
きっと家庭的な素敵なお姉さまなんですね*テレテレ*←なんでお前が照れるんだと言う突っ込みは無しでお願いします。

手の甲から見たときに長さの感じ方が違うのは、爪があるか無いかの差かもしれません。
目印となる物があるかないかで、長さが違って見えるのではないかと、適当なことをふかしてみます。


>れなさん

こんばんは。

僅差で薬指なら大丈夫かと(何が?)
遅ればせながら、お祝いもありがとうございます♥
ランクインひっさびさ~なので、ほてほてとスキップしちゃいそうになりました。


>あすたてゅーぬさん

こんばんは。お祝いありがとうございます。
カカオ、齧っても良いですけど、ぽんぽんこわりますよ?^-^;

指、ワテクシと一緒なんですね。
なぁかぁまぁ♥
爪1個分も差があるのはかなりへこめました。

そういえば、私のほうも、予定日が5月5日だったため、父が男子の名前しか用意しておらず、出てきた子供が女の子で、大慌てで名前考えたって言う話を聞いたことがあります。
アバター
2013/07/17 03:03
こんばんは^^舞良sama^^

まずはガーデニング3件ランクインおめでとうございます!栽培もお疲れ様です^^
でっかいカカオだなーどれひとつ味見・・・(ままじゃくえねーよってw)

俺、舞良samaと一緒です!もう全ッ然薬指が長いです(←の爪の下位だった人差し指)
男性の傾向なんですかこれ・・・俺やっぱり母親の腹ン中で悩んだんだろうなどっちにするか。
親父は野球を一緒にやりたくて、絶対長男が欲しかったようだけど(俺だって男が良かったw)
母親は女の子がいいと思ってたと聞いた事があるので^^;
・・・まぁ、たまたまなんでしょうけど、一寸嬉しいような悲しいような(笑)
アバター
2013/07/16 20:06
こんばんは✩
ランクインおめでとうございます ^^

手のひらから見ると同じくらいですが
手の甲から見ると薬指が長いです・・・
アバター
2013/07/16 19:46
人差し指きが長かったです~
ただ、手の甲から見るとくすり指が長く見えるのはなぜなんでしょうか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.