Nicotto Town



この蓮の傘は

白い月と蓮

もらったステキコーデ♪:73

斬新で驚きました。

全部白にするとは、すごいセンスだよね~。

思いつかないよね。


昨日は水難事故が多かったみたいで、

流れが荒かったのかな?

大人の人も、家族も、みんながいるところで水難に合うっていうのは、本当に残念です。

よく、泳ぎに自信のある人が、助けにはいって、その人も溺れたっていうのは、

たびたび聞く話しですが、

こどもであっても、渾身の力でしがみついてきたら泳ぎにくくなるのと、

そもそもその場所が、溺れるような急な流れになっていることが多いらしい。

助けにいくときは、まず、少し離れたところから、浮いて持てるものを投げてあげるのが一番いいと専門家の人が言ってた。

あまりそういうものがない時は、

よく、コンビニのお買い物袋とかで使う白いビニール袋。

これを逆さにして持って浮かべるだけで、かなり浮いていられるらしい。

あと服は、脱いでから入らないとだめだってね。

すごく水で重くなるんだって。

水際に行く時は、ビート板とか、一応持っていきたいね。


俺、まったく泳げない人と船に乗る時に、安心代で、浮き輪買って持って乗ったことある。(笑)

タクシーの運転手さんが、ビーチに行くんでもないのに、なんで浮き輪持ってるのって聞くから、

船が万が一の時大丈夫なようにって言ったら、すっごい大笑いされた。

船には救命用の浮き輪がいっぱい置いてあるけど、

なんか綱ついてるしさ。(笑)

取り合いになったら困るから、自分用ってのはいいよってか。(笑)

まあ、トンビ達にエサやりながら、楽しく乗ってきたよ。(笑)

アバター
2013/07/15 20:51
からのペットボトル一本でも浮き輪がわりになります
人間って浮くようにできてるけど
体の重心が偏っているから焦ると浮けなくなっちゃうんだよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.