Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


ベランダできる家庭菜園


●ラディシュ

20日で収穫可。サラダに入れたり、バーニャカウダソースにつけて食べても美味しい。


●ミニトマト


苗を買ってきて育てるのもOK。水やりが少なくていいのが楽で、収穫量が多いのも嬉しい。


●エシャロット


ラッキョウや島ラッキョウの仲間。塩漬や甘酢漬けにしても美味しい。


●ゴーヤ


夏は窓辺で栽培すれば、グリーンカーテンが作れ、エコにもなります。


●きゅうり


やっぱり家庭菜園ではきゅうりを一度は育ててみたいですよね!?


●ズッキーニ


ズッキーニはかぼちゃの仲間です。独特の歯ごたえは、天ぷらや炒めものにも最適。


●みょうが


日陰でも育てることができ、夏はそうめんや冷奴に大活躍します。

アバター
2013/07/17 23:37
みいにゃんのうえんっ

(日本脳炎じゃないw)
アバター
2013/07/17 22:07
ゴーヤ。。。いっぱいできちゃうし、苦いニオイしてきてる。。。
できればメロンを植えてほしかった~

みょうがもできるのかぁ。。今度言ってみる!
今は、トマトとキュウリとナスができてるよ~
アバター
2013/07/16 07:51
侑りん

真っ赤なトマト弁当 w
アバター
2013/07/16 07:50
ゆめりん

でっかくなっちゃった? w
アバター
2013/07/15 19:27
ミニトマトはお弁当に助かるけど、期間限定になるかな?
アバター
2013/07/15 16:53
ミョウガ好きです^^

ミニトマトは・・・失敗したことがあります;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.