Nicotto Town


B5コピー用紙


夏かあ…

夏は好き

まぶしい太陽とか

濃い水色の空ともこもこした雲とか

力いっぱい鳴く蝉の声とか

なんか生命力に満ち溢れた感じとか


…なんて夏の好きなところを挙げていったらキリが無いので一番好きなところを書きます
それはずばり!

「照明をつけていない薄暗い静かな部屋と明るい窓の外の組み合わせ」

なのです
以前そんなシチュエーションに遭遇したときの日記はこちら(自作小説風に書いています)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=5776&aid=42134073

部屋はある程度馴染みのある部屋だけど冷房とかは付けずに、じんわり暑いくらいがいいですね
部屋の中は静かで外からの音はかすかに日常の音が聞こえると嬉しいです
そして部屋にいるのは私一人っていうのが最高のシチュエーションです

そんな空間にいるとなんだか自分が異世界に迷い込んだような、これから何か始まるような気がしてわくわくするのですよ!

今年の夏もそういうシチュエーションに出会えたらいいな…
夏休みに学校行ったらならないかな…
なんて今から期待していたりします
ちなみに自宅は冷房付けてる以前にゴミ屋敷すぎてわくわくしません


ちなみに夏が好きな理由に「そうめんが食べられるから」を挙げようとしたけど、私はそうめんを年中食べてるのであんまり関係なかったですorz

アバター
2013/07/17 21:53
>アゲハさん
はい(*´ω`*)
アゲハさんとお話するの楽しいから楽しみにしてますよ♪
アバター
2013/07/17 21:41
るーくさん☆
また絡めるときに
からみましょう(∩´∀`)∩
アバター
2013/07/16 21:32
>アゲハさん
ありがとうございます(*´ω`*)

>ねこやまさん
いい空間があったのですねー
縁側羨ましいです
アバター
2013/07/16 21:09
小学生の頃に数年過ごした島の家には縁側があって、
暑い時間帯の真夏の日差しは、深い軒先で遮られて
風が吹けば結構涼しいところでした。

人通りも少ないので、下着姿に近い格好で
畳の上を冷たいトコを探しながら、
ちょっとづつ移動しながら~ごろごろしてました。(笑)

またあの場所へ行けるといいなぁ~
でも、公務員宿舎だから、勝手に入れないしなぁ(笑)
アバター
2013/07/16 13:47
サンサンと照りつける太陽♪白い砂浜☆ステキなビーチからstpお届け~(妄想)

昨日は感謝ですm。。m
アバター
2013/07/15 10:12
>紗亜夜さん
そうめん好きだけど流しそうめんは一回もやったことがないのです…orz
アバター
2013/07/15 10:09
ながしそーめんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.