Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ステキなナンパvv


ポケモンの映画、観てきましたー!!

いや、ほんとはもう少したってから見ようと思ってたんだけど。
だって3連休でしょ。
ぜっっっっっっったい混むってわかってたし。
(そしてマジ、激混みだった・・・)

でも、超個人的事情により・・・
率直に言うと、映画鑑賞特典でDLできる
ゲノセクトというポケモンが欲しかったのだな。
ゲーム内でゲットし損ねちゃったのです。

私は毎年、ポケモンの映画を見ているのですが
ポケモンに限り、席は絶対に壁際と決めているのです。
子供のうるささも緩和できるし、途中退席でイライラすることもなく
映画に集中できるからです。

で、今日は後ろから2列目の壁際の席だったんですが、
上映前にゲノセクトを無事にゲットしてたら、背後から呼ばれて。

「すみません、ポケモン交換してもらえませんか」

・・・おお、美人!!
トシは私よりは上に見えたけど、キレイな人だー!!
子供の付き添いかなって思ったんだけど、どうも1人みたい。
私も持っていないポケモンと交換してもらってラッキー!!

それで、映画終わってから一緒に食事をすることになり
さらにポケモン交換してもらいました。
名刺をいただいたんですが、某ゲーム会社(任天堂ではない)のディレクター、
つまりゲームを作っているチームの人だったわ。
それがわかったら、ついつい昔のゲームの話で盛り上がっちゃって。
(実際は、私より1歳年上でした)
その人が所属している会社のゲームもいくつかやりこんでいたので
さらにさらに盛り上がり。

そんなことしてたら、お子さんが来たのよね。
「真夏の方程式」を観てきたとかで、待ち合わせてたようです。
この映画は私も観たので、輪をかけて盛り上がっちゃった。

双方とメアドも交換してもらって、奥様とは来週から公開の映画を
一緒に観に行く約束をしてしまいました。

こんなナンパなら、何回でも経験したいなー。


あ、映画自体は「ポケモン」が主役って感じです。
サトシもムチャやってないし、
そういえば、ピカチュウもあんまり戦ってないなあ。

アバター
2013/07/16 19:14
素敵な出会いだ~❤
然も自分の好きな物で盛り上がって
メアド交換して、そしてそしてゲームディレクターなんて最高じゃないですか!(*'ω'*)
そういう話の合う友達ができるとますます毎日が楽しくて
日常も頑張れるんですよね( *´艸`)

私も今回のポケモンは絶対見に行きます!
私はミュウツー目当てでいくのですがね(;´∀`)
15年前初代の映画でミュウツーが出てから暫くぶりの
劇場での活躍なので勇姿を見に行かねば!(=゚ω゚)ノ
アバター
2013/07/16 13:18
素敵な出会いになるとイイですね~@^-^@
アバター
2013/07/15 18:37
素敵な出会いですねー♫
こんなこともあるんだw

共通の趣味の方の出会えるのは嬉しいですよね☆彡
ポケモンは子供たちが中1くらいまではよく見に行ったものです。
懐かしいなぁ…
ゲームは今も最新のが出るとやっています。(私は見るだけですが(^_^;))

アバター
2013/07/15 13:28
章姫さん、こんにちは~♪

すごい出会いですね!
私は人見知りだからムリかな~w
昔のゲームだと、「麻雀ウォーズ」って知ってます?
PCエンジンていうハードのゲームだったんだけど、サイコーに面白かったですよ♪
アバター
2013/07/15 09:35
へぇ~ポケモンか。
懐かしいな。

ゲームボーイの白黒画面でやったのをよく覚えてる。
アバター
2013/07/15 07:26
楽しいひと時を過ごせましたね❤出会いは大切に☆

ポケモンと言えば、娘が幼稚園の頃にポケモンパンが大好きで
と言うより、パンに同封されているカードが欲しくて買い物のたびに
ポケモンパンを買いました^^懐かしい思い出ですw
アバター
2013/07/14 22:30
へぇ~。そういう出会いもあるんですね。^^

ちょっとうらやましかったりします。^^

アバター
2013/07/14 20:21
あら、素敵な出会いですね( *´艸`)
ゲーム会社の方とゲーム話で盛り上がるなんて
うらやましい限りです♪
今はゲームやってないですが、昔はよくハマりこんで
やってましたよ~☆
名作は今になっても思い出深いです・・・またやりたい(*´▽`*)

ポケモンはピカチュウがかわいくて、
以前はお弁当箱も水筒もピカチュウ使ってました( *´艸`)
等身大も、押し入れに鎮座していますよ(←猫ズに襲われるといけないので隔離)
アバター
2013/07/14 20:13
我が家は24日に観に行く予定です^ ^
最初はポケモンは私と子供で、恐竜ジャーとウィザードはパパと
子供で観に行く予定だったのに、なぜかポケモンもパパと観に行く
事になってちょっと残念な私です(^-^;)
ちなみにうちにはゲームもないのでゲノセクト?交換券も無意味
です(^-^;)子供に分からないように交換券はもうちぎっておいた
方がいいかも~って思ってます(^-^;)
でもほんとステキな出会いでしたね~^ ^趣味の合う方とお友達
になれるなんていいな~(◡‿◡ฺ*)❤なかなかないですからね~
私は殆ど自分の趣味には1人で参加する事が多いです(^-^;)
アバター
2013/07/14 15:39
次回、会ったとき変な勧誘してきたら
絶対断ってね(>_<)
アバター
2013/07/14 15:37
えーーーーー!?

知らない人と一緒に食事して
メアド交換したの?ww

子供は雇われた子で実は最初から章姫ちゃんの
個人情報が目的とかない?

色んな人がいるので用心に越した事ないからね。
基本、人は疑って掛かる位で良いんだよ◎



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.