Nicotto Town



ガリガリ君が工場が24時間体制で生産。


2010年の猛暑のときにガリガリ君が売り切れになった。
今年は其れに匹敵するか、それ以上の予感。

其処で今年はガリガリ君の工場が24時間体制で生産をしているらしい。

で、何故これが私が取り上げたニュースかと言うと。

『糖尿病でもアイスが食べた~い!』と2010年に必死に調べて何とか
これなら良しと自分で決めたのがガリガリ君、一日一本以下。

つまり我慢ができないと一日一本ガリガリ君梨味を食べる。

其の根拠は実はどうにかならないのかと私が調べたのだ。

何とガリガリ君のソーダー味なんだけどカロリーが一番低かったのだ。

http://www.dm-net.co.jp/kanshoku-file/catagorydata/ice/

で、値段も手頃なのでこれにした。

(;゚Д゚)!所が、これが売り切れで手に入らなかったのである。

終いには見つけると子供(知らない子供)と取り合いになった。

其処はバーゲンで培った割り込みの力技。

しかも大人買い。(と言っても品薄で2~3個が底にある状態)

子供の手には届かない。
そこへ覆いかぶさるように割り込んであさり買いをするのである。

で、小さい子が泣いて親に言いつけに行くが無視。

一緒についてきた孫に叱られて渋々一つを分けて上げる事に。

孫がまだ売っている店を見つけて来てくれた。

私も泣く泣くソーダー味で我慢している所なのに
その上一個を上げれと孫は立ちはだかってうああごを突き出して
斜め目線で冷たく言う。

渋々一つを其の小さい子に・・・。

親もありがとうも言わないのよ。

まあ、後から行って先に全部取ったのを見ていて
空いた口がふさがらないと言う感じぃ。

で、去年は梨味が人気がないらしくたっぷりと残っていた。

今年も梨味は人気がないらしく残っていたので大人買い。

冷凍庫に入れて、もう少し暑くなるのを待っているの。

まだまだこんなもん(北海道ですから)では、
糖尿病ではアイスはたべれませ~ん。(^O^)V

ちなみにショートケーキよりあんこ。

ショートケーキよりシュークリーム。

大福餅より最中。

シュークリームより最中。

そんな感じで、ものすごく動いた時はたまにご褒美で
甘いものの時に考えている。

スポーツ飲料はカロリーゼロを基本。
ジュース類よりはカロリーゼロがない時はスポーツ飲料の方が良い。
後は無糖のお茶類を選択。

アバター
2013/07/14 16:43
Bonjour.ステキ・お水です。1日1泣♪◠‿◠。♡
アバター
2013/07/13 20:38
安奈様
ガリガリ君は噂の「コーンポータジュ味」を食べてみたいです。
ちなみにソーダ味と梨味以外は食べたことがありません。

でもカロリーが低いのでどうしても食べたい時は食べれるアイスです。

ちなみにどうしても、どうしても甘い物が精神的に疲れて食べたい時は最中を食べます。

こう言う時になってから、結構スィーツの割引クーポンを貰っている事に気がつきました。
それまでは何気に貰って食べて居たのですよね。

今は捨てますが(周りもダイエットをしている人が増えた)、それまではそのまま使って
食べて居たのですねぇ。

いったい一日何キロカロリーを食べて居たのかと思います。

ケーキバイキングで13個が最高記録です。
もう、俯いたらケーキが出てきそうな気がしました♪

まあ、糖尿病はなるべくしてなったと思います。(´;ω;`)
アバター
2013/07/13 19:49
今晩は。
ガリガリくんはソーダ味しか食べたことないですが、さっぱりしてて美味しいですよね^^
他のも試してみたいのですが、食べたことないものに手を出す勇気が…^^;
アバター
2013/07/13 14:54
アナスタシア☆様
当時は孫は高校生、すっかり私より世間を知った顔をしています。
な、なんと、詐欺に騙されるなとか注意をしてきます。w

詐欺師は金持ちを選ぶので在って、ちゃんと調べて来るのでこんなお金のないおばあちゃんは狙いません。
孫の方が全然解って無いと思うのよ。

アバター
2013/07/13 13:25
こんにちは~。
私はほとんど「ガリガリ君」食べたことないですね~(^_^;)
ソーダアイスは子供の時大好きでした。
棒が2つ付いててパキッと折れるものが好きだったんだけど
今もあるんだろうか?

今はソーダ飴をなめてます。
やっぱりソーダ味好きは変わらず…。

きっと側にいたお孫さんは恥ずかしかったんでしょうね(^_^;)


私は糖尿病になりたくない…と言いながらたぶん予備軍です。
でも、最近はあまり甘いものを体が欲しないというか
スイートポテトなんかは体の方が拒否してくるんですよ~。
シュークリームとかプリンも甘そうだからか体が欲しがりません。

どういうことだろう?


うちの親も糖尿ですが、「あずきバー」がお気に入りです^^


アバター
2013/07/13 10:53
ひふみ様
私が行ったスーパーでは既にガリガリ君ソーダ味がなかったです。
女子高校生がどうするかと溜まって思案をしていた。
もう少し暑い中を歩いて別の店に行くか、別のアイスで我慢をするかとの会話。
行っても無い可能性があると、例の重たいひだスカートを持ち上げて振って風を入れながらの会話。

其の横で余って居た梨味を大人買い。
ガリガリ君はスーパーで買うと値段が良いんですよね。

暑いかな、買い物に出た時は、途中でファーストフード店によらずに帰って家でガリガリ君を食べて
我慢をしました。
ファーストフード店の商品はカロリーが高いんですよね。

100円セールの時は前を通り過ぎる時は糖尿病で食べたら良くないと解っているから
(;_;)通り過ぎるまでうつむき加減。

おやつに関しては一時期はカロリーが暗記できるぐらい調べた。

まあ、最初の頃は本当に辛いんだけど。

其れが一時期は大人になって理性的に振る舞えたのが、

婆度が年齢と共に比例して高くなると性格が幼児化が高くなる。

つまり、男だと頑固老人ができる。

私の場合、わがままでこまっしゃくれた子ども時代が出てくる。

次第にブログが過激になって来るので、
どんな子供時代だったのかが自分でも想像が付く。

アバター
2013/07/13 01:07
こんばんは☆
今年もガリガリ君は売り切れる日が増えるかもしれませんね。
暑い日だと、会社帰りにスーパーによっても、まず残っていないです(;^^A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.