Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


マルウエアWebCake

ブラウザに寄生する WebCake に引っかかった。
パソコンの不具合を直す だの 高速化 するだのとしつこくバナーみたいなのを表示し続けるマルウエア。
これを消すには↓ここのサイトで紹介している IObit Uninstaller で WebCake というマルウエアを消すしかない。
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-180.html
ネットにはしつこい詐欺サイトやソフトが多いけど、そういうのに遭遇する度に酷い目に遭わされる。

アバター
2013/07/13 04:17
普通に消せないマルウエアを配っているサイトを潰していかないと。
アバター
2013/07/13 00:03
まだ引っかかってないと思う・・・
アバター
2013/07/12 20:54
マイクロソフトが無料提供しているウイルス対策ソフトでは検知できませんでした。
やっぱり専門の会社の対策ソフトでないと駄目なのかも
アバター
2013/07/12 20:06
私の会社のパソコンもマルウェアにやられました。消すのにどんだけ苦労したことか…… いや、まだ消えてなかったりして
アバター
2013/07/12 15:44
BABILON も困りました。
押し付けがましいマルウエアが多い
アバター
2013/07/12 15:22
さゆきさん、貴女もやられましたか?

あと、babilonとyontooには要注意ですね?

IObit Uninstallerは信頼のおけるソフトなので、これからも活用してくださいね。

来年のウィルスバスターにマルウェア完全除去システムが搭載されることを祈ります。

マルウェアに関心のないカスペルスキーはもういらない。^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.