前途多難は 当たりました!
- カテゴリ:日記
- 2013/07/11 23:39:39
昨日から 新しいパソコンを覗いていましたが・・・
今まで 「ピクチャ」 に撮り貯めた写真が、1枚も無いのに気が付きました。
まさかねぇ・・・そんなわけ 無いよねぇ・・・
でも 「そのフォルダは空です」 の冷たい文字を見て、凍り付きました。(゚∀゚*)
おまけに も一つ。
ディスクトップにあった Out look のメールソフトが キレイに消えているのです。ヽ(☉Д⊙)ノ
有料でデータを移した時、
Windows 8 のメールソフトは Windows live Mail なので、慣れた Out look を
入っているメールごと残してもらったのに・・・(ウッソでしょう~!!)
焦った私は 早速 開店と同時にY電機へ電話。 全然 繋がらず・・・
ようやく 繋がったのが 昼近く。
東京のT社へ返品する パソコンを止めてもらって、
微かな希望で もしかして残ってるわけもないデータに願いを ・・・やっぱダメ!
古いパソコンから新品にデータを移した人間と、(有料)
新品のパソコンどうしに データを移した人間が違ったのも 事を面倒臭くした。
私の言い分:
①有料で入れたデータが、今 私の持ってるパソコンには入ってない。
②なぜ こんな事が 起きたのか?
③何とか データを回復する方法は ないものか?
彼らの言い分:
①「私はその日公休で、手渡した者が言うには お客様の目の前でデータを移し、
確認してもらったと言ってますが・・・」
カウンタの椅子に座らされ、サッサカ 一人で喋りながら、ハイ 終わりましたよ!だった。
②まぁ 誰が悪いというのではなくて・・・残念ですが・・・
はぁ~?!w 連絡が行き届いてなかったんじゃないの?
自分で入れたデータが消されてるのに、気にならないのー?
③本社へ返すパソコンは、すぐリカバリーしますから、データは残ってません。
お客様の古いパソコンには残っていますよね?
古いパソコンなんて、キレイにして 困ってる友人に貸しちゃったよ。
買ってから1ケ月間に やり取りした仕事メールや、写真も どうするのー?
これは クレーム係りに 言おうと思ってます。
あまりにも 納得いかないし・・・(´・_・`)
もう ヤマダ電機は コリゴリだ~!!w
今度 おヒマな時、ヤマダ電機のHP 見てください。
苦情を言う 場所がないのです。(☉౪ ⊙)
本社は 群馬県にありました。
まぁ 消えたデータは戻ってきませんが・・・
一応 本社に電話してみます。 おそらく またお話し中で 通じないと思いますがね。(´・_・`)
有料の仕事なのに、こんな言い草して終わらそうとするんだ(^◇^;)
②と③の言い訳は、火に油を注ぐような言い訳ですね。
私ならブチ切れて、「店長出せ!」ってゴネてるかもしれません(`・ω・´)
最近の接客業の対応も地に落ちたもんです・・・
頑張れ、りん子さん!!(,,゚Д゚)