Nicotto Town



週末のプチ旅行in小豆島♪


わたくし、この週末にちょっくらプチ旅行へ行ってまいります^^
旅行先は「小豆島」です♪

小豆島は全国で19番目の島です。
小豆島の面積は、153.2k㎡、海岸線の延長は125.7km。
最高峰は、星ヶ城山の817m。瀬戸内海の島の中で1番高い山です。
また、小豆島も世界一狭い土渕海峡部分で小豆島本島と前島に分かれていて
現在3つの橋と1つの公園で繋がっています。

あと小豆島の特産品と言えば「オリーブ」
生産量は、全国シェアの95%以上を占めています。
そのほかにも「醤油」「そうめん」などが結構有名です。

とまぁ小豆島の簡単な説明はこれぐらいにして、プチ旅行の内容
をお話しておきます♪

今日宿泊するところは、ホテルではなく分譲マンションの1室。
うちの義兄の勤務する会社が保養所として持っていてその部屋は
社員特典で1,000円で宿泊できるのです^^

でも横に観光ホテルも隣接されているから、室内プールも500円
で入れるし、大浴場も使えるし、お部屋まで夕食も運んでくれるしで
結構満足感のある宿泊なんです♪

島なのでフェリーを使って行くんですが、フェリー代、宿泊代、夕食代
遊び代、お土産代などをトータルしても
10,000円もあればお釣
りが出るくらいリーズナブルなプチ旅行です(*^_^*)

今回は去年に引き続きお友達のママと息子君と私と娘の4人で行って
きます♪日曜日には海水浴も楽しんでこようと思ってます^^

ということで、今日の夜はINできないので、ステプのお返しが日曜日に
なりますが、どうかお許しください(>_<)

それではあと9時間後にはプチ旅行へ
行ってきま~す(*≧∀≦)

アバター
2009/08/09 21:16
<まみやん
゚。*★ た だ (o'∀'o)ゞ い ま ★*。゚
ごめーん(*≧∀≦)誘いに行くの忘れてたぁ(* ̄m ̄) ププッ
でも宿泊先がめっちゃ高い山の上だったから、ベランダで
思いっきり”叫び隊副隊長~ここに見参( ̄ー ̄)ゞ”って叫ん
だからね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

<台ちゃん
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
台ちゃんも小豆島行ったことあるのね♪
寒霞渓の景色は私すごく大好き^^

<ともちん
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
今日は残念ながら朝から台風並みの大雨でどこにも遊びに
行けず大人しく帰ってきたけど、昨日はすごく快晴で海水浴が
すごく気持ち良かったよ♪
イケメンのお土産探したけど、道の駅には売ってなかったぁ(*≧∀≦)
アバター
2009/08/09 21:07
<いおりちゃん
゚。*★ た だ (o'∀'o)ゞ い ま ★*。゚
ほんと安いのに泊まるのが普通のマンションだから
なんか自分の別荘に泊まりにきてるみたいでちょっと
気分いいのよね(*^_^*)

<チョコちゃん
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
オォォー!!w(゚ロ゚)w チョコちゃんのパパの会社にも
保養所があるのね^^
それは絶対利用すべきよ♪お得だもん(* ̄m ̄) ププッ

<琥珀ちゃん
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
琥珀ちゃん小豆島行ったことあるんだぁ(*^_^*)
そうそうお猿がいるのよ(ーー;)私苦手なんだけどさ(ー_ー)!!
子供が小さい時にお猿園に連れていったら危うくお猿に娘が
引っ掻かれそうになってびっくりした(>_<)
アバター
2009/08/09 20:59
<ちぃちゃん
゚。*★ た だ (o'∀'o)ゞ い ま ★*。゚
そうそう^^あの昼ドラ「ラブレター」の舞台が小豆島です♪
ドラマで紹介されたあの海岸は、「エンジェルロード」と
名前がついていまではすごく人気な観光名所になってるよ^^

<chiikoちゃん
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
気の合う女友達と気の合う子供同士での旅行はすごく楽しいよ^^
それに激安旅行だとお財布も痛まないしね^_^;

<アルちゃん
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
小豆島ぜひ行ってみてね♪
でも旧姓は 小豆島にゆかりのある某有名人と漢字1字違いで
よみかたは同姓同名だったんですよ~~~(*^。^*) の有名人
が分からない(ーー;)

<アイラちゃん
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
(* ̄m ̄) ププッうちが家族旅行するわけないでしょ^^;

<ちさちゃん
゚。*★ た だ (o'∀'o)ゞ い ま ★*。゚
子供同士は男の子と女の子なのに幼稚園時代からすごく
仲良しで小学生になってもまだ仲良しさんだよ^^
何歳まで一緒に遊べるかちょっと楽しみに観察してるの♪
アバター
2009/08/09 20:48
<弁ちゃん
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
こらぁ~( ̄^ ̄)”ぼっちゃん”は松山でしょ!
小豆島は”24の瞳”で正解よ^^

<ジャック
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
そうそうww小学生の遠足みたいにo(@^◇^@)oワクワク
しすぎて寝れなかったの(* ̄m ̄) ププッ

<soracchiさん
゚。*★ た だ (o'∀'o)ゞ い ま ★*。゚
soracchiさんが小豆島に少しでも興味持ってくれてうれしいな♪
小豆島は香川県と言っても島だから、やっぱりロケーションが
すばらしい(^◇^)
最近は更に観光地としていろいろ県が整備しているからぜひ
一度は行ってみてね^^

<ぽんちゃん
ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
小豆島の旅行案がでるんだぁ(*^_^*)それはぜひ実現してほしい
な♪いっぱい遊びたかったけど、今日起きたら嵐のような大雨で何も
出来ずに帰らざるえなかったのがちょっと残念(>_<)
アバター
2009/08/09 20:22
 お疲れ様~♪
旅行楽しかったぁ~???

 すっごいリーズナブルで楽しめちゃっていいなぁ~いいなぁ~♥

 で・・・叫び隊へのお土産は・・・やっぱりイケメンかしら??
プププッ (*^m^)o==3
アバター
2009/08/09 00:49
丸金醤油と島の光そうめん。寒霞渓と二十四の瞳の像。
1度いったことあります。
アバター
2009/08/08 22:30
ぇ━━(*´・д・)━━!!!
いいな、いいなぁ♬
何で一緒に連れて行ってくれないのよぉ(`・ε・´●) プンスコ!

楽しんできてね♥
帰ってきたら、ビキニ大会よぉ~~!
アバター
2009/08/08 22:06
小豆島には1度だけ行ったことがあります。
お猿さんがいたような・・・
パパ抜きの旅行、楽しんできてくださいww
アバター
2009/08/08 19:00
サラちゃんお友達親子とだけの旅行なんて行動力あるよぉ~( ´艸`)
楽しんできてくださいね♪

会社の保養所の存在を忘れてたw

あとでパパに調べてもらおう♪
今からじゃ取れるわけないんだろうけどね・・・
アバター
2009/08/08 10:49
随分お得なプチ旅行みたいでいいですね~^^
楽しんできてください☆
アバター
2009/08/08 10:49
サラちゃん、楽しんできてね~♫ ♬♪
お友達と子連れで行くなんて・・・羨ましい d(≧∀≦)b
アバター
2009/08/08 10:31
家族旅行かと思ったよ^-^; 楽しんでね♪
アバター
2009/08/08 09:55
良いな~~私も小豆島行ってみたい~~~
今は結婚して 苗字 変わっちゃったけど
旧姓は 小豆島にゆかりのある 某有名人と
漢字1字違いで よみかたは同姓同名だったんですよ~~~(*^。^*)
アバター
2009/08/08 09:39
行ってらっしゃ~い((ヾ(o゜∀゜o)ノ

楽しんできた下さいね。

それにしても 安い料金でお泊まり。いいですね~(●´∀`)ノ*

お友達となら 楽しいしうらやまし~( ´艸`)
アバター
2009/08/08 08:37
小豆島といえば昼ドラでやってた「ラブレター」♪
・・・やったよね?!

あの海岸行ってみたい(●´∀`●)

それにしても超お得旅行ウラヤマシイ^^
アバター
2009/08/08 08:23
小豆島にプチ旅行いいね☆
何度か小豆島への旅行案がでるも、いまだ実現せず…
会社の保養所って安く泊まれてうらやまし~(^^ゞ
いっぱい遊んで、元気満タンにして帰って来てね☆
アバター
2009/08/08 07:50
小豆島って、前からちょっと行ってみたいな~と
思ってたところのひとつ。
先日サラちゃんが、007のロケ地誘致のブログを
書いた折り、私は香川県のことをちょっと検索して調べてみたんですね。
その時に、小豆島って、「あ、そっかー、この辺りなんだ、ふむふむ」って
チェックしてました~。
そしたら、サラちゃんがプチ旅行をするというではないか!!
香川県の方は、結構小豆島の旅行は一般的なんでしょうね。
後日談、待ってますよ~^^
アバター
2009/08/08 03:13
旅行に行くのに、夜更かしして~
あれだね。わくわくで寝られないんでしょwww
アバター
2009/08/08 02:55
いってらっしゃ~~い^^
小豆島って「24の瞳」ですよね?
あれ?「ぼっちゃん」だっけ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.