Nicotto Town



セミの鳴き声

   近くでセミが鳴いてます

      ○ アブラゼミ

      ○ エゾゼミ

      ○ クマゼミ

      ○ ツクツクボウシ

      ○ ニイニイゼミ

      ○ ヒグラシ

      ○ ミンミンゼミ

    みなさん、どんなセミがいいですか。

 www.ntt-east.co.jp/kids/kenkyu/report01.html -

アバター
2013/07/12 16:14
うちのまわりでは、まだセミの鳴き声が聞こえません。
セミが網戸にくっついて、それを内側からみると結構怖いです…
アバター
2013/07/12 06:14
うちの近所は最近セミの鳴き声が少なくなった気がします
去年までいたねこのみゅうちゃんは
セミとりが大好きだったけど
セミがとまる木が少なくなったのが原因かな
アバター
2013/07/12 05:59
うちの方はまだ蝉鳴いていないですね。
ツクツクボウシかヒグラシがいいです。
ヒグラシ鳴いたら夏も終わりですが・・・
アバター
2013/07/12 05:18
こんな時間から 外で鳴き始めています((*´→∀←`))
いろんな種類があるんですね Σ
アバター
2013/07/11 21:43
こんなに種類があるんですね~!
羽が透明で綺麗と思ったのは 『ツクツクボウシ』
鳴き声が綺麗だなぁ~と思ったのは 『ヒグラシ』です(*^^)v

まだ家の近所ではセミの鳴き声は聞こえませんww
アバター
2013/07/11 20:50
世の中でダントツ苦手がセミ。。。。。
そのため夏が恐怖です
アバター
2013/07/11 20:40
ここは、まだ鳴いてないよ~^^
アバター
2013/07/11 20:16
takeru君こんばんわ!
近所で聞くのはミンミンゼミが多いな~。
昔山に行った時はツクツクボウシが多かったな。
アブラゼミはちょっとうるさいから苦手。w
ミンミンゼミが1番良いかな。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/07/11 14:46
虫は嫌いですw
セミの種類もあまりわからず(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.