Nicotto Town



正しい方が損をするなんて


ちょっといろいろ吐き出す



今私がツイッターでフォローしてる方の周りでいざこざがあります。

以前フォローしていた(この件でリムった)なりきりさんがいらっしゃるのだけれど

その方がなんだかおかしくなって、



突然フォロワーさんのことを鬱病の人を貶め悪化させた人というようなことをいいはじめて

「許さない。最悪。(鬱病の方のハンネ)のために戦う」等、

様々なことを画像つきで書いて、さらには要注意人物とまで。

(その貶めたと言っている方と言われた方ご本人同士は普通に仲がよろしいみたいです。)

挙句の果てにはその鬱病の方さえも「彼女気取り」等言って要注意人物に。

とってもとっても気分の悪くなることを色々言っていた。



ここまではいい。よくないけどいい。



もう一人そのキャラの別のなりきりさんが「許さない」等言って

色々と関与しているようでした。

見下すとか、色々空リプをしていて。







違う。私はそうじゃないと思う。




許しがたいとは私も思う。でもそうじゃない

あなたがそれをいう必要はない。


正しいのはあなただから、あなたが傷つく必要も、嫌な言葉をいう必要もない。

その人を糾弾するよりもまず先にやることがあるでしょう。

一番傷ついた方を守ることが大切でしょう。

ネットなんていううすっぺらい付き合いなんだから、お説教したって更生しない。

暖簾に腕押しなのだから、こちらが損するだけ。




正しい方が疲弊する必要は全くない。

正しいんだから傷つく必要はない。

なによりも、正しい思考をしているのに正しくない行動に移してはいけない。

せっかく正しいのだから最後まで正しいままでいて。

きれいごとに聞こえるかもしれないけれど、戦争だって正義のぶつかり合いなんだ。

正しさはやりようによってはマイナスになる。だから、どうか自分の品位を落とさないで。

そんなもののために自分の損になることはしないで。

私は正しいものが淘汰されるのがとっても嫌いだから、

とっても悲しくなるから。


どうか、はき違えないで。






きっとこんなことを言っても今は迷惑にしかならないでしょうからあまり言わないけれど。

どっかに書かないときっとストレスになるから。ごめんなさいね。


アバター
2013/07/11 07:02
今は「力こそ正義」みたいな変な世の中になってしまったからね。

ネットでも、リアでも数が集まらないと何も出来ない人間が増え過ぎました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.